目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

情熱の花

ケット

[ケット]

キャラID
: TE750-780
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ケットの冒険日誌

2017-09-15 11:29:45.0 テーマ:その他

私のテンの日

もうだいぶ過ぎてしまいましたが、テンの日は皆様楽しみましたか?

フレンド募集とかで大盛り上がりだったようですね。
|ω・`)<行きたかったな~


その日の私は、子どもたちと海に行きました。
すごく楽しんだんですが
帰ってからが、ある意味戦いで
疲れてる二人をがんばってお風呂にいれて、ご飯あげて
眠いからぐずってるのを、よしよしして寝かせ

洗濯をまわし、海で遊んだ道具を洗い、
翌日の保育園の準備を済ませ、
自分の準備も済ませ、

がんばってログインしましたとも!(笑)

われながらよくやるなぁと思う。

そんな深夜にログインしたらテンの日のイベントなんてやってなくて
しょんぼりと、邪神にいってみたら

なんと、全部のお題に挑戦できるじゃないですか!
(1:なんでも、2:根、両手剣、3:レンジャー、4:占い)

これは、史上初!

テンションあがる!(笑)ヾ(*`ェ´*)ノ

というわけで、邪神を4つコンプリートしてきました!

1はまあ、普通に。
2は(4もいくので)占い師になって行きました。

根だと受け流しもねらえるし、今回のような相手だと良い感じですよね?ね?

3のほうは、ブーメランを持ってレンジャーです。

ベホマラーみたいな全体回復魔法が無いのでどうかなと思ったのですが

配布される道具のなかに、範囲回復させる「しずく」という道具があって
それでどうにかなりました。

個人的には、こんな便利道具が何度も使えるとなると
僧侶や賢者といった回復役のアイデンティティが揺らぎかねないと思うのですが
大丈夫なんでしょうか?(笑)

まあ、始めたばかりの頃、世界樹の葉がもったいなくて使えてなかったのに
今じゃ、ぽんぽん使うことに慣れました(むしろ魔法使うより速いから、レンジャーでも使うし!)
この「しずく」もいつか慣れるようになるのかなぁ?

うーん複雑な気分です(笑)(=ω=; )


4はいつものごとく、怒涛の占い師軍団でいく邪神のコーナーなので
今回もばっちりでした。( *・ω・)bグッ

4つを同シーズンですべて制覇できたのは初めてなので嬉しいです。(*゚ェ゚*)

ベルトは殆ど灰になりましたが、1つだけ
根のときに氷+13というのが出まして

旅芸人上げようという気になりました(笑)
単純ですね!(ノ´∀`*)

こうして、扇も短剣も使えない旅芸人を使って試練とか強ボスとか調査とか行く日々です。

酒場にも預けてますが、回復力が増加する巨匠の装備をしてませんので、
メイン回復役を期待して借りると痛い目にあいますから要注意です!(笑)
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる