目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

空翔ける大英雄

アイシャ

[アイシャ]

キャラID
: TW627-889
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アイシャの冒険日誌

2023-09-18 12:45:25.0 2023-09-18 12:46:30.0テーマ:チーム活動

新生フリーダムスライム、再始動後初のイベントをした☆

ということで先日、再始動してから初のチームイベントを開催しました(*>ω<*)b

イベントは庭具『釣り堀』を使用した釣り大会です☆
ルールや遊び方は独自で考案したものですが、比較的準備が容易でありしかも釣りLvが[1]の初心者さんでも参加でき、且つ釣りLvの差がイベントの成績に全く影響しないものになっていると思います!
※他チームでの真似も大歓迎☆
※後述の受賞者発表で勘のいい人は全てわかるかも
※詳しいルールや遊び方知りたい人はコメント欄へ☆

第一回となる今回は釣り大会本編に私を含めた8名、そして大会後のチーム集合写真に駆けつけてくれた1名増員して全9名のメンバーが参加してくれました♪
最近チームでこんなに集まれること無かったのでなかなかに感慨深いものがありました(*>ω<*)b


『この人数で糸垂らす姿はなかなか面白いです笑』


【釣果】
※用意した魚は30匹(住宅村固有の魚は除外)
※平均値:6種類×5匹÷8人=一人あたり3~4匹
『5匹』2名
平均値を上回る最多でした!

『4匹』2名
平均値上位となかなかの釣果でした!

『3匹』4名
住宅村固有のさかなにちょっと翻弄されたか?しかし釣果が少なくても下克上が起きるのがこのイベント!
そうなんです。
フリーダムスライムの釣りイベントでは
[一番多く魚を釣った]
[一番大きな魚を釣った]
これでは優勝どころか他のどの賞も手にする事は出来ないんです((゚艸゚)フフフ
これが釣りLv差の影響を受けることなく、全員が平等な立場で楽しめる私たちの釣り大会です( -`ω-)b

『授賞式の風景』

【受賞者】

『☆優勝☆』
写真中央のプクリポさん!!!
1/30の確率を引き当てた幸運の持ち主です!!!
いま彼と魔法の迷宮に行けばきっとテリーやカンダタに会えることでしょう!!笑
優勝者のお名前は次回の釣り大会のタイトルに記載させてもらいます!!(*>ω<*)b

『ビンゴ賞』
写真一番左のオガ子さん!!
なんと釣果は3匹と決して多くはない中にありながら、その3匹全てが同じさかなというまさかの強運でビンゴ賞をもぎ取りました!
こちらも今コインボスに一緒に行けばアクセの現物がごろごろ出るかもしれません!!笑

『特別賞』
写真左から2・4・5・6・7番目の五名!
ダイスで選ばれたさかなを《一番多く》釣っていた方に贈られる特別賞ですが、まさかの選ばれたさかなを5人で一匹ずつ釣っているという奇跡!!笑
仲良すぎじゃないですか?!笑
こんな奇跡をもたらす5人と防衛軍でも行こうものなら、欲しかった武器がすぐにドロップするかもしれません!!笑 『優勝のプクリポさん☆』

【大会を振り返って一言】
初企画の試験的なイベントながらこんなにたくさん集まってくれて本当に感謝です♪
正直こんなにメンバーが集まるとは思っていませんでした笑
写真撮影に駆けつけてくれた和装オガ子さん含め参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました!☆(*>ω<*)b
そして今回時間の都合が合わず参加できなかった方も、第二回、第三回と釣りイベントは続けていきますし、また他のイベントも企画しますのでお時間合う時の参加をお待ちしてます!(*>ω<*)b 『記念写真撮影:集会所前にて』

とまぁこんな感じで昨夜のイベントはわたし的になかなかいい感じなんじゃないかと思う雰囲気の中終幕となりました☆

しかし何より驚いたのが初回からビンゴ賞が出たことですね!
ぶっちゃけ企画を発案してルールを考えてる時から『ビンゴ賞は確率的にそう簡単には出ないだろう』と思っていたんですよ笑
だって考えてもみてください?
冒頭にも書いた通り、今大会の1人あたりの平均釣果はおおよそ3~4匹なんですよ??
そんな中で『同じさかなを3匹釣る』って、かなり難しくない!?まして何がHITするかは完全に運なのに!笑
さらに言えば仮に2匹(リーチ)までいったとしてもビンゴを阻止するライバルが7人も居るわけですよ?!それなのにまさかの『ビンゴ達成!』、しかも釣果は3匹と少ないのにそれが全て同じ種類というのは本当にどれだけの低確率を引き当てたのでしょう!笑Σ(゚д゚;)
いやいや本当に何が起こるかわかりませんね笑
そして釣果は最多ながら受賞には至らなかったメンバーさん、おしい!!( -`ω-)b
次大会へ運を温存したか!?
これは早くも第二回が楽しみです!(*>ω<*)b


いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる