目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

空翔ける大英雄

アイシャ

[アイシャ]

キャラID
: TW627-889
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アイシャの冒険日誌

2023-12-17 08:11:00.0 テーマ:チーム活動

かくれんぼ大会(第二回)やってみた!

はい、とゆーことで昨夜もまだまだやって見た次第です(*>ω<*)b

今回も最初は自分が隠れ役やってみたんだけど前回よりあっさり見付かってしまった笑
建物の中だから見つけにくいと思ったんだけどなぁー、、、(;-ω-)www

そして今回は3回戦やったのですが、皆さん本当に隠れるの上手いし質問は鋭いし答えの濁し方も秀逸www
結局私は2回探し役にまわったけど一勝一敗、その隠れ役を見つけられた一回も1番ビリでした笑

てかあれよね、如何にストーリー中周りの風景を見ていなかったかってことですよねil||li_| ̄|○ il||li

なので次回のかくれんぼ大会までにアストルティア探訪をして各地の風景や地質、風土の特徴やその地の歴史などを色々見てこようと思います( -`ω-)b
うん、たぶん、いやきっと?気が向けばやる?かも?
、、、。。

うん、たぶんNO探訪だな笑

そんなわけで(どんなわけ?)またかくれんぼ大会開催するのでその時はどしどしご参加ください☆☆

あと昨日参加した方にはちらっと話したけどかくれんぼから派生したイベントも考案中です♪

その名も『隠れ鬼(だっけ?隠れ鬼ごっこ?)』!!
はい、私が長々説明したものをある方が上の一言にズバッとまとめてくれました(ノ∀`笑)
ちなみに私が説明した時に例えに出したのは『逃○中』でした笑

内容はと言うと隠れ役が隠れて探し訳が質問しての流れは『かくれんぼ大会』と同じなのですが、隠れ役の視界に探し役が入ったら隠れ役は逃げてOK☆
そして探し役が隠れ役にいいねをしたらそこで初めて確保となります笑
探し役は単独で追ってもいいし他の探し役に声掛けて呼んで包囲するも良しです(*>ω<*)b

なのでこれをやる時には隠れ役も2~3人いると白熱するかも☆


こんな感じでまだまだ奥が深そうなかくれんぼ大会、今後もやるのが楽しみなイベントです!(*>ω<*)b イベント後の集合写真☆
ちなみにこの場所は三回戦で参加されたプクさんが隠れていた場所なのですが、写真からこの場所がどこだかわかる方いますか?笑
イベント開始前、集会所にて☆
イベント本編には関係ないけどちょっと面白かったので笑
今年のサンタはトナカイではなくオーガとクマのひくソリで皆さんの元へやってきます(*>ω<*)b

※注※
今年のソリはトナカイほどのスピードが出ないのでクリスマス当日中にプレゼントを配りきれない可能性がございます。
またサンタが活動できるのはクリスマス当日のみという雇用契約を結んでいるため、当日回りきれなかったお子様へのプレゼントについては本年度は持ち越しとなる場合がございますのでご了承願いますm(*_ _)m


Byチーム『フリーダムスライム』(´>∀<`)ゝ
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる