目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

空翔ける大英雄

アイシャ

[アイシャ]

キャラID
: TW627-889
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔法使い
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アイシャの冒険日誌

2024-05-21 10:24:35.0 2024-05-21 11:27:12.0テーマ:チーム活動

チームの〇〇職人さんへご相談/第一弾<調理職人さん>

作りすぎちゃったお料理チームで買わせて貰えませんか??|ω・)

って相談の内容がざっくりし過ぎですよね笑

やりたいなと思ってるのは経験値アップ効果のある料理をチーム集会所の収納にストックしてチムメンなら誰でも自由に食べてOKな環境にしたいという感じです☆

もちろんタダで譲って下さいとは言いません(b・ω・)bその時の旅人バザーの相場と同額(本来バザーで売ったら差し引かれる手数料分も込み)でチームの運営費から購入させて下さい☆

ただ運営費も泉の如く湧いてくる訳では無いのでストック数には上限も設定したいと思ってます笑
経験値アップ率毎に・・・
5%up---20食
10%up---20食
20%up---20食
30%up---はなかなか高いから常に在庫切れかな?笑

                      でいかがでしょう??

もちろん常に職人をする訳では無いので在庫切れになってても全然構いません( ・∀・)b OK!
あくまで作りすぎてバザーに流す料理が職人さんの手元にあって、なおかつチームの冷蔵庫(性格には収納だからタンス・・・)に空きがあればって感じです^^

////////////////////////
そしてここからは実現できた場合の話ですが、チームメンバーの皆さんはこれを自由に食べて冒険に出かけて下さい^^
また、冒険するにあたってこの料理(経験値以外のパラメータ強化)もあったら嬉しいなどの要望があったら集会所前のスラチャに記入やチムチャで教えて下さいm(_ _)m
職人さんと相談の上で可能なものは対応していきたいと思います☆
ここまでは『実現したら』の話です笑

////////////////////////
今回これを思いついた思惑としては

職人さんにチームとして注文する
→集会所の設備使ってもらう機会増えるかも((゚艸゚)

チムメンに料理を解放する
→取りに来ることで集会所を利用する機会が増えるかも((゚艸゚)

この2つの効果でマイタウンの賑やかさupやチムメン同士のさらなる交流の機会が増えるかも((゚艸゚)フフフ

といった腹黒い算段からです
                  ( ゚∀゜)フハハ八八ノヽノヽノヽノ \

とまぁ冗談はさておきこーゆーのって実際みなさんはどう思いますか??|ω・)

今回は調理職人さんへのご相談でしたが、これが現実になったら今度はそこから職人さんの使う道具を道具職人さんに依頼したり、メンバーが使う釣り道具関連やゆくゆくは装備や錬金なんかもチーム内の職人さんに注文したりされたりが出来たらいいなと思いました^^

あ、スラチャに職人さんへの依頼を書くのもいいですね☆

『木工職人さんへ

        氷の釣り竿改お願いしますm(_ _)m

                                     アイシャ』みたいな?

それで依頼者と職人さんのinが被った時に『そういえばこの前書いてたのやりましょか?』みたいになったら楽しそう☆
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる