目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

聖なる力の戦士

おいちゃずさ

[おいちゃずさ]

キャラID
: JD061-265
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

おいちゃずさの冒険日誌

2021-10-09 12:33:26.0 テーマ:その他

回想録11 見えない ~初めてのアプデ~

初めてのアップデート。
当時はWiiだったし、田舎に住んでいたのでバージョンアップがえらい長かった笑笑
そんなこともわからずに、仕事を早く切り上げ自宅へ。
もう。
うずうず。
うずうず。
でもね、そういう時に限って時間が経つのが長いんだ。
ほんと、何時間待ったか…。
せっかくの休暇が無駄になった。


やっとの思いでログイン。
お目当てはレベル解放。

あるモンスターを倒してドロップするアイテムを手にいれるという定番のクエスト。

ただ、行き先は行ったことなく。
必死で探さなきゃなあと思っていた。


が、同じクエストを受けた人が周りにはうじゃうじゃ笑笑

目的地まで人流ができていた。
今じゃ密だと絶対言われる笑笑

その流れに乗って目的地であるフィールドへ。
ドルボードがない時代。
長い長い道のりをひたすら走る。
これがめんどい笑笑

目的のモンスターがいるフィールドに画面が切り替わる。

すると、先程の人流がなくなった。
ただ、みんなについてきただけなのに。
みんな消えてしまったのだ。
誰もいない。
モンスターすらいない。

当時の私は通信速度だの、容量だのということは理解していなかったので。
頭をフル回転させて、みんなが消えた理由を考える。
あ、みんなルーラでどっかいったのか笑笑



通信速度等の関係でまわりのキャラクター、モンスターが表示されていないことには、気がついていない私。

どこにルーラするんだ?
もう一度振り出しに戻り、再度クエストの内容を確認。

あれ?
ルーラなんてなかった笑笑

スッキリしないまま再度、目的地へ。
ログインしたキャラが増えたせいか、目的地までは、ある種軍隊に笑笑

目的地へ。
画面が切り替わる。
やっぱり誰もいない。

みんなどこにいったのか、一つ前のフィールドに戻ってみた。

たくさんの人流。
やっぱりここに向かっているんだよなあ。

再度、目的地のフィールドへ。

loading
loading
時間過ぎる
loading


エラー!!!!


その後、何度もエラーが出る。

結局、メンテナンスとなった。
たしか、何度かメンテナンスを繰り返したはず。

まだまだ対象モンスターを倒してないのに。


「またメンテ」
当時の私が覚えた言葉笑笑
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる