目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

聖なる力の戦士

おいちゃずさ

[おいちゃずさ]

キャラID
: JD061-265
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

おいちゃずさの冒険日誌

2022-01-09 17:24:05.0 テーマ:その他

回想録13 ゴールドの使い方

ゴールドの使い方

無計画。
無謀。
衝動。
不注意。
不運。

大した金策なんてしていない人間なので、よく失敗している方だと思う。
後悔したり、グレちゃったり。
何度も何度もしている。
己の過ちを直すこともせずw

ちょっと前も、小さなメダルで「パワーチャーム」の理論値を作ろうしたのに。



気がつけば「パーティメガネ」を大量に仕入れていたっけw


はじめて高価な買い物をしたのは、バージョン1の時(だったはず)の戦士用のプラチナセット。
プラチナヘルム
プラチナメイル(上下)
プラチナのこて
プラチナグリーブ

日頃コツコツと貯めてやっとの思いで買うことを決意。
バザーで価格を見て。
購入。
自分の実力なら、星2の装備を買うので精一杯。

残額は宿屋も泊まれないくらいに。
当時は住宅なんてない。
回復ができないんだから。
自分にとって結構な死活問題だった。
それでも、強くなれたことを嬉しく思った。

ただ、気づかなかった。
未錬金のものを購入したという事実をw
錬金という概念を全く理解していなかったw

さっそくすぐに装備してもうたw


無知な自分に頭がきて地球に向かってパンチしたっけ笑笑









あれから1年後くらいに。
リアルな世界ではお金を貯めて、WiiUを購入。



2垢のランパーが誕生することになる。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる