目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

聖なる力の戦士

おいちゃずさ

[おいちゃずさ]

キャラID
: JD061-265
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

おいちゃずさの冒険日誌

2022-01-30 11:50:53.0 テーマ:チーム紹介

少人数まったり系社会人チームメンバー募集!

閲覧ありがとうございます。これも何かの縁ですので時間がありましたら最後までお読みください。

チーム名は若獅子軍団「絆」。私はチームリーダーをやっています。チームを一言で表すと、「社会人 リアル重視 やや少人数 まったり系チーム」です。コアタイムは平日が20:00~24:00。休日は特に決まっていません。

チームには3つのライフスタイルを持つメンバーがいます。
①毎日インするメンバー。
②週に2、3回インするメンバー。
③週に1回インするメンバー。
この3つのタイプを合わせて、毎日平均メンバーが6~8人です。

毎日インするメンバーも、たまにインするメンバーもみんなが楽しく過ごせるよう、毎日、メンバーが平均12人となるようにしたいと思っております。

私もリアルが忙しい社会人。子育て真っ最中。限りあるアストルティアライフ時間で、個人の「やりたい」を尊重しつつも、チームで「やりたい」ことをやっていくのが特徴です。基本は自分のドラクエ道を進んでいただいて構いません。それぞれのライフスタイルに合わせ、ドラクエライフを楽しんでください。これまでの、フレさんやルームの仲間の皆さんとの交流もそのまま続けていただいて全く問題ありません。

それゆえ、「いつも活発だ!」というチームではないかもしれません。とはいえ、声が上がれば、チームでバトルコンテンツ等幅広く行きます。もし、チームとしてやりたいこと、手伝って欲しいことがあれば、言ってください。駆けつけます。
それを気兼ねなく言えるのが我がチーム。
それを助け合えるのが我がチーム。
雑談だって当然。大変な時もありますし笑笑

ただし、前述した通り、己のドラクエ道を進むのが基本です。当然ダメな時もあります。それを尊重できるメンバーの集まりです。参加できないとき、別の用があるときは、「ごめん」「いってらー」一言添えればいいのです。バトル中は反応できない時もあります。それも、みんなわかってます。無理な時は無理と言えるのが我がチームです。

チームで活動した時、負けたとしても、失敗したとしても、我がチームは「ドンマイ」がモットーです。そういう言葉が自然と出ます。リダの私が笑えるくらいポンコツです。へっぽ皇帝(自称)です。ガチ勢に引けを取らない実力を持つメンバーもいます。ですが、そういうメンバーに限って、相手を敬います。我がチームはエンジョイ勢の集まりです。自分のせいで全滅する時も事実としてあると思います。私も経験済みです。嫌ですよね。「すいません。」と言いたいですよね。それはそれでいいのです。ですが、引きずらないでください。なぜなら、そうやってみんな成長しているのですから。チームメンバーで気兼ねなくやるということに大きな意義があります。

チムイベも行います。リダがふざけて昨年はは10回やりたいと言ったら、それを実現してくれるメンバーがいます。今年は5回と考えています。別にリダのゲリライベントも行います。たまに笑笑

チーム掲示板にて、なにかと連絡することがあります。ドラクエツール等で定期的にご確認していただけるとなにかとスムーズです。

ボイスチャット(Discord)をやってます。強制ではありませんが、できれば活用して下さる方だとありがたいです。ほぼ雑談ですが。入りたい時に入ればいいというスタンスです。個人的な考えもあるでしょうし、抵抗だってあると思います。ただ、ボイスチャットによって新しいドラクエの楽しみ方を知ったのも事実です。

大変申し訳ございませんが、配信される方はご遠慮ください。

私の願いはチームメンバーが居心地のいい場所。
安息の場所であることです。
私の夢は今すぐできなくて構いません。チームメンバーで防衛軍や邪神、パニガルム等に行く様子を見てニコニコしながら金策することです。笑笑
長々とお読みいただきありがとうございます。

新規さん、復帰さん、ライトプレイヤーさん、我がチームに興味ありましたら

①ラッカラン住宅村
594丁目レンダーヒルズ地区2番地
に、スラチャを残す。

②あしあと伝言板にコメントを残す。

③私にフレ申請。

を、してください。
少しながらチームのことを説明させていただきます。できれば長くいてくれる方がいればいいなと思います。

どうぞよろしくお願いします。
最後までお読みいただきありがとうございました。
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる