目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇を切り裂く者

あき

[あき]

キャラID
: OG437-821
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あきの冒険日誌

2018-08-24 09:34:13.0 2018-08-25 17:22:59.0テーマ:チーム活動

今後のチームについて

※最初に、この日誌はチームのみんなに宛てたくそ真面目な日誌です※

去年一年間、僕が受験で休止している間、ずっとドラクエのことを考えていました。
帰ったらどうしよう、チームであんなことしたいな、どうやって人ふやそうかなとかそんなことばっかり考えていました。

でも春に引っ越し先で環境が変わったせいでトラブルが起こりインできず、入学してからしばらく忙しかったのでドラクエは後回しになっていきました。

で、復帰したのが数日前。リーダーの僕がチームを抜けてほぼ丸一年たってた状態。予想してた通り過疎ってたけど、それでも残ってくれてる人もいた。

残っててくれたことは素直に嬉しかったし、活気があったころが楽しかったから、もう一度チームを復活させてほしいって思ってるのは知ってるし僕もそのつもりでいた。

けど先日、チームを解散することに決めました。
理由はいくつかあります

単純に忙しくなってきたから。
そして一度機能が止まってしまったチームを復活させるには新たにチームを立ち上げるより何倍も時間と労力が必要だということがわかった。
僕にはそれができる自信がない。

さらに期待をもたせてしまうから。
もうじゅうぶん期待させまくってるのは知ってるし、だからこそずるずる解散の決心を延長してた。
ほんとうは3月にちょっと復帰できたとき、これ以上チームを運営することが難しいことはうっすら意識してた。
楽しかったからこそ、僕がこれからのことを言ったからこそ、残ってくれたのを知ってる上で解散すること
本当に申し訳なく思ってる。

チームを立ち上げてから半年間の間に入隊した人たちはごくわずかを除いて入れ替わった。抜けてった人もいるけど一緒に濃い時間を過ごした人はほとんど引退した。引退した人は僕が除隊した。
なんだけど、その人たちを忘れられない。チームにその人たちがいなかったことになったみたいな気がした。
もやもやしててあんまり自分でもわかってないけどたぶんそう思ってる。

先日、サブを新しいチームに入隊させてもらいました。たちあげたころのチームに少し似てる部分もあって、すごく楽しかった。活気があった。
今のチームの状態と見比べて、チームってこういうものだよなーって思いました。

僕にチームを復活させられる気力が足りない。他に新しいチームを探す方がみんなにとっていいかもしれない。僕自身もたぶん縛られてしまってる。

チームは8月31日に解散しようと思います。聞きたいこと、言いたいことがある人は僕のところまで。いろいろ言われる覚悟もあります。全部聞きます。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる