目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇を切り裂く者

あき

[あき]

キャラID
: OG437-821
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あきの冒険日誌

2020-01-19 10:11:24.0 テーマ:フレンド

クイズ大会開催するよー

っていう告知は後でするとして
コンプリート目指してこつこつとクエストを消費してきました!

そして残るはあと二つ
吼えろトビアスと、黄金のパラディン(ジェニャのやつ)だけどなりました 相棒のモンスターと二人旅で楽しんでました!
難しいけど楽しい!

とりあえず、600以上のクエストをクリアしてきた僕が思ったことをかきます!



「アストルティアの住民は人にものを頼む態度を知らない」
です。
説明しましょう。

たとえば、このおなじみのセリフ
「あんた腕の立ちそうな冒険者だね。ちょっと頼まれてくれないかい」

まず初対面の人間にどうしても頼み事をしなければいけないときの言葉は
「突然のお願いで恐縮ですが、腕の立つ冒険者とみこんで私には倒せないモンスターをたおしていただきたいのです。お忙しいこととは思いますが、どうかお願いします」ですよね。

そして頼んでくるのはモンスターの討伐だけでなく、使いっ走りも含んだおしごとです。

冒険者なら快く引き受けてくれるよね
冒険者ならお礼渡せばなんでもやってくれるよね
そんな考え方をするからクエストやってくれる冒険者が少ないんですよ

イラッ


         ||ここで告知です!// 前回ちょっと触れましたが、2月のどっかでクイズ大会を開催します!!

例の如く、難易度は「激ムズ」となっていますので
皆さんの心が折れないことを願っておきましょう


☆今回の特別ルールとして、四人1組のチーム戦で戦ってもらいます!
四人の中で順番に回答者をやってもらい、わかったチームが早押しで回答みたいなかんじですね!

☆Googleで検索、チームで相談、、、ありです!
どーぞ調べてください!
ただし、調べれば簡単に答えが分かるものは絶対にだしません!頭を捻って考えてみてください!
ドラクエの知識はそんなにいらない問題ばかりです!
いやでも本当に難しいから覚悟しておいた方がいい!ちなみに前回は4択でした!
四択だったら普通に考えて4分の1は正解ですが、正答率は25%以下でした!


↓前回大会の写真です! ↑ルームで   計30名弱が
↓チームで   参加してくれました! 椅子に座ってるのが前回大会の王者ですね!
前回参加者は挫折せずに参加してくれるかちょっと不安です笑


いいねしてくれたフレンドさんには招待状をおくります!!!
もらったら絶対参加とかじゃないんで気軽にいいね☆してねー!
してなくても送られる人もいるかもだけど!
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる