目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えし公務員

カムパネルラ

[カムパネルラ]

キャラID
: ZI280-722
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カムパネルラの冒険日誌

2021-12-24 19:24:45.0 テーマ:おしゃれ活動

コスプレ撮影会21

世の中はクリスマスムード一色ですね。…みなさんは
クリスマスの意味って知ってますよね?

そうです。キリストの生誕祭です。(いまいち自信な
くて調べたのは内緒。)

子供の頃から気にはなってたんですけど、こんなこと
を言ったらサンタさん来なくなると思って絶対に口に
しなかったことがあるんです。ここだけの話にしてく
ださい。




実は私…




仏教なんです。




はい、今回のコスプレなんですけど、立ち方に「知識
の守護者」ってあるじゃないですか。あれを見た瞬間
につくらなければならないと神の啓示を受けて作りま
した。



せんとくんです。
え?色がちがう?ああ、毒状態なんですよ。(適当)
世の中の罪を背負っているんです。(適当)


出てきた当初は気持ち悪いだなんだと騒がれましたが
すっかり馴染みましたね。さすがせんと君です。奈良
に注目を集める能力は抜群であると思います。

…修学旅行の時に鹿をお土産に連れて帰ろうっていう
馬鹿な仲間達と共に鹿せんべいで誘導してたら、先生
に見つかってホテルの廊下でずっと正座させられてい
たのはいい思い出です。(遠い目)
日本の歴史的建造物って、技術がすごいんだってね。
こんだけ自然災害が多い国で何百年も残ってるって

すごいよね。中学生の頃の私は良さに気付いてません
でしたが、あらためて観光に行きたいなぁ。


キリスト誕生祭と同じくらい、ブッダ誕生祭が日本で
流行りますように…

メリーブダリマス
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる