目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えし公務員

カムパネルラ

[カムパネルラ]

キャラID
: ZI280-722
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カムパネルラの冒険日誌

2022-04-16 12:07:52.0 テーマ:仲間モンスターじまん

モンスターバトルロードは個性が出るね

皆さんも楽しんでますかね、バトルロードイベント。
私もともとドラクエはモンスターのデザインがすきで
始めたので、このイベントめちゃめちゃ好きなんです
よねー!

初めは単純にキラパンとかキラマとかで遊んでたんで
すが…

バッジを集めれば集めるほど、「このバッジつけると
あのモンスター強く出来そう」っていう発見があって
奥が深い!今、私が気に入って使っているモンスを紹
介していきたいと思います。皆さんの愛情こもったモ
ンスもぜひ教えてください! まずは見た目が好きで、ずっと相棒にしているエンタ
シスマンのポールです。旅芸人のスキルに加えて、い
てつく一発芸でいてはもこなします。

でもバトルロードではバッジの力が加わって、火力も
出せるんですよ!火吹き芸が一回で平均3000ダメ
たたき出します。実は色々できる万能キャラです。
次、デビルアーマーのセンターマンです。彼は乱戦の
中、狙った相手を壁ドンして動けなくするイケメンで
す。パラディンかと思いきや、レボルとかルカニとか
ディバインスペルとか持ってるので、後ろの火力職の
皆様を気持ち良くさせることのできるイケメンです。 登録してる最後の1匹は、イタズラモグラのねほりん

です。

もともとはタケヤリヘイつかってツンツンしてたんで
すが、ヴァレリアバッジ出たのでこの子も活躍させた
くて乗り換えました!

やはり普段の火力はタケヤリヘイに一歩及びませんが
ガジェットなどの必殺を引けるとダメカンストあたり
まで出せるので、タケヤリヘイとほぼ変わりません。
しかもテンション上げからのCT技で13000くらい
の一撃も放てるので、実は隠れた火力ランカーなので
すよ。能あるモグラなんで爪隠してます。
皆さんの愛を注ぎ込んだモンスター育成論もぜひきき
たいなぁと思う今日この頃です。

モンスターバトルロード、最後まで楽しみましょう!
いいね! 42 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる