目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えし公務員

カムパネルラ

[カムパネルラ]

キャラID
: ZI280-722
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カムパネルラの冒険日誌

2023-02-25 03:27:41.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ストは相棒のモンス連れてくと楽しいと気づいた件

皆さん、ストのボス戦、作業になってませんか?

倒すか倒されるかひやひやしながら勝利したほうが

ドラクエしてるなー!って思いませんか?



私、今回のスト攻略は仲間モンス連れてくことにした
んですよね。

たしかにサポで固めといた方が強いから安定するん

ですけど、モンスとわちゃわちゃして戦った方が

なんか面白そうな気がしたんですよ。



…で、手持ちのモンスから誰連れて冒険しようか

悩んだ結果、やっぱり私は1番の推しモンスと

世界を救うことに決めました。

相棒のポール君です。

ポールね,足は鈍いんですけど回復も相手のバフ解除
もそつなくこなしてくれるので痒いところに手が届く
イケメン芸人です。

ポール君はザオも覚えているので死んでも音速で

復活させてくれます。体力は1ですけどw
サポの旅芸人の方が強いと思いますよ。でも、

相棒と強敵を倒すと達成感があります。

あれですね。ピカチュウ連れてるサトシの心境に

近いのかもしれん。



実際にやってみて不満点が見つかりました。

ストの途中でサポも一緒にいる描写あるじゃないで

すか?あのシーンでね…


なぜかモンス映らないんですよね。

一緒に旅してんだから映してくれよー。


…でも、ボス戦あたふたしてるけど楽しいぜぇー



皆さんもぜひストにお気に入りのモンス連れて行って
みてください。新しい楽しみ方がみつかるかもしれ

ません。
いいね! 50 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる