目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えし公務員

カムパネルラ

[カムパネルラ]

キャラID
: ZI280-722
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

カムパネルラの冒険日誌

2024-09-23 07:41:10.0 テーマ:仲間モンスターじまん

バトルロードやってっかー?

モンスの強化が入ってからの初のバトロイベント!

出てくるボスも聖守護者じゃないから属性もいれ

やすい!


てな感じで、今年は自由度がかなーり高いから

何使うか迷いながらいじり倒している今日この頃

です。



ちなみに、今の3枠はこいつらで埋まってます。

1,デビルアーマー
はじめはね、今話題のリザードマンつかってたのよ。
つえーって思いながら…

ただ、私の捻くれた性格が発動したのさ。

「みんな使ってるやつ使いたくない」



じゃあどうしようって考えた時に、リザードマンを

サポートする立場のモンスでいきてぇなってなり

ました。その答えの1つがこいつです。



まぁー、開幕レボルがいいよね。

リザードマンのFBとの相性が最強です。つんつん

やってるだけですっごいダメージでる。安定感が

増すわりに、みんなリザードマン連れてくるから

意外と盲点な影薄めイケメンでございます。




次。





2.フォンデュ



中にはいると思うんですよ。私みたいな

「Aぺちだけだとあんまり戦ってる感がなぁ…」

っていう…めんどく…いや、こじらせ…いや、



こだわりのある方が。



そんな方にはぜひ魔法使いをおすすめしたい。

…バッジ集めがめんどくさいから玄人向けだけど。



キーになるのはレイジバルス虹ね。

あとは賢者マリーン虹あたりがいいかな。


いつもの魔法使いとおんなじように色々と準備

必要だけど、ダメージ上乗せできるバッジを

付けまくっておけば、平気で一万越えの数字が

バンバンでます。(…こらそこ。Aぺちやってた方が

早いとか言わない

うちのチーズ、神速メラガイアーとイオマータで

凶悪なダメージ出します。たのすい。






3.かつぶし

うちの絶対的ロマン担当。

運さえ味方につけば敵をほとんど行動させずに

倒すこともできます。…味方の火力頼みですが。



かつぶしが何やってるかっていうと、みんな大好き

キュルルバッジをつけてビリビリさせてます。


ほかのキャラより必殺ひく確率を盛りまくって

高めてるんですよ。武器・防具・アクセ・バッジ

全てを必殺チャージに全振りしてます。


まぁ一応タナトスいれれば1発2000は入りますが、

それよりはチャージ狙ってチクチクしてたほうが

いいので、ニードルマンの方がいいのはご愛嬌。

でも、私はニードルマンは使いません。



全ては愛で成り立つのです。

まけるなかつぶしマン。

かっこいいぞかつぶしマン。



運次第で、ヒーローになるかお荷物になるか分かれ

ます。1試合1試合が真剣勝負でたのすい。





皆さんの隠れたオススメキャラも是非とも教えて

くだせぇ。バトロ、最後まで楽しみましょー!
いいね! 59 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる