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ゲーム初心者

らいぷー

[らいぷー]

キャラID
: ZF258-925
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 90

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らいぷーの冒険日誌

2013-10-30 12:06:10.0 テーマ:その他

コロシアム考察【スキル】


 後期からプレオープンするコロシアム。
 どうしても負けられない対決を控えるコトになったので、
 少し真面目に考察していく。


◇スキル
 レベル75+特訓フルと仮定し、163ポイント。
 職固定スキルをパッシブまで取り、一つの武器を……

 とはいかず、他職の『パッシブスキル』が反映されないだけだそうで、
 汎用性の高い『アクティブスキル』は使える訳である。


 一番有名なのは、『おたけび』であろうか。
 近距離限定ではあるものの、発生が速く、キラポで無効もされない。
 対策はもちろん怯えガードで。 しかし他の耐性も欲しい。


 行動をキャンセルさせる『キャンセルショット』等も使えるか。
 ダメージに期待するものではないが、大技を潰すコトが可能。
 注意点としては、ターン自体はたまったままであるということか。


 武器スキルを続けるのであれば、『天地のかまえ』も一つ。
 通常攻撃しか捌けないが、二刀流バトには圧力をかけられる。
 棍は足払いもあるが、転びガードが多そうではある。

   
 必殺は逆転の一手となりそうだけど、格好の的だろうか。
 開幕チャージ→一喝とかは本当に怖い…。



 少しだけ書き上げてみたものの、結局のトコロは、

 ・一部の呪文・特技は使用できなくなります。
 ・一部の呪文・特技はコロシアム用に効果が調整されます。(公式より)

 コレなんですけどね! 蓋を開けてから考えよう!

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