後期からプレオープンするコロシアム。
どうしても負けられない対決を控えるコトになったので、
少し真面目に考察していく。
◇スキル
レベル75+特訓フルと仮定し、163ポイント。
職固定スキルをパッシブまで取り、一つの武器を……
とはいかず、他職の『パッシブスキル』が反映されないだけだそうで、
汎用性の高い『アクティブスキル』は使える訳である。
一番有名なのは、『おたけび』であろうか。
近距離限定ではあるものの、発生が速く、キラポで無効もされない。
対策はもちろん怯えガードで。 しかし他の耐性も欲しい。
行動をキャンセルさせる『キャンセルショット』等も使えるか。
ダメージに期待するものではないが、大技を潰すコトが可能。
注意点としては、ターン自体はたまったままであるということか。
武器スキルを続けるのであれば、『天地のかまえ』も一つ。
通常攻撃しか捌けないが、二刀流バトには圧力をかけられる。
棍は足払いもあるが、転びガードが多そうではある。
必殺は逆転の一手となりそうだけど、格好の的だろうか。
開幕チャージ→一喝とかは本当に怖い…。
少しだけ書き上げてみたものの、結局のトコロは、
・一部の呪文・特技は使用できなくなります。
・一部の呪文・特技はコロシアム用に効果が調整されます。(公式より)
コレなんですけどね! 蓋を開けてから考えよう!