目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

輝晶獣ホイミスライム

ほいみん

[ほいみん]

キャラID
: DM635-444
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ほいみんの冒険日誌

2021-03-27 20:02:12.0 テーマ:その他

メルヘンちっくなストーリー

「服を着たホイミスライム」
              星新一「服を着たゾウ」のパロディ

 ある日のことです。その日のアストルティアはひどく暑い日でした。なので、ホイミスライムは喉が渇いていました。水が飲みたいと、非常な思いでいました。そこへ、魔物使いが現れて、言いました。
「お前は人間なのだ。人間なのだぞ」
「えっ!! オレって人間なのか? 」
 ホイミスライムは驚きました。すると、水辺に赴き姿を眺めると、紛れもなく人間の姿が映っていました。
 水を手で、手があるのです!! その手で水を掬って飲みました。生まれて初めての経験でした。
 ホイミスライムは町に行きました。オルフェアの町です。酒場に行って登録してみたのです。
「えー、お名前は??」
「えー!。名前? 」
 どーしよー? と、ホイミスライムは思いました。まさか、ホイミスライムとは言えないし・・・。
 なので、「ほいみん」と、名乗りました。
「ほいみん、です」
「ほいみん? ホイミスライムみたいな名前ですね」
 ぎく!!! ってしましたが、ほいみんは黙ってやり過ごしました。
 それからのほいみんは、勇者の盟友になるべく、冒険者の仲間入りして、数々の経験をするのですが、ある日の、魔物使いの言葉、
「お前は人間のだ!!」 の、人間ってなんだろうー??? と、思うようになりました。
 人間のつもりでいるだけで、実は人間ではない。
 がーん。と、頭を光のハンマー星3で叩かれた気がしました。
 会心ですね!!
 なので、ほいみんは、人間になるべく更なる精進をして、立派な??? 人間になりました。
 そして、訊かれました。
「ほいみんさん? どうして、あなたは今いるのですか??」
「気が付いたら、人間でした。人間ってなんだろーって思ってたから、気が付いたら人間になれます」
「ふーん。ホイミスライムのくせに。えらそーに」
 勇者姫アンルシアは面白くありません。セラフィにバレンタインイベントで上に行かれたからです。
 セラフィが、いばら姫イルーシャが上にいるみたいなものです。
 ホイミスライムの嫌いな人は誰ですか???
 ほいみんは答えました。
「私の嫌いな人は誰もいません。」

「うそつき」

「なぜなら、人間はみな、びょーどーなんです」

「うそつけ」

 ほいみんは、たいそーなうそつきな人間でした。

 どうして、嘘つきなのか??

 人間はみんなうそつきだから!!!

 と、ほいみんは最後にうそをついたそうです。

 それが、ホントのウソならいいんですが???

                  
                   おしまい

いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる