目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

みんなの大魔王

レナ

[レナ]

キャラID
: VX423-182
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レナの冒険日誌

2023-03-13 03:22:33.0 2023-03-14 18:45:55.0テーマ:チーム紹介

遠慮は無用、迷惑上等 上巻



チームのお姫様兼、フレンド様方のアイドル
ドラテンで活動される全ての方々のプリキュアこと
れなちゃんです、みなさまこんばんは。

本日は新チムメン様方に自己紹介も兼ねて
ちょっと小真面目な日誌でも書こうかと思います。



これから書き連ねる私の独断と偏見撒き散らし日誌をお読みいただく前に
私のドラテンへの思いを知って頂きたいので下記リンクの日誌をお読み下さい

2021/6/15投稿の「今でも大好きだよ」という日誌
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/896539865236/view/6701749/


余談ですのでこちらは読まなくても大丈夫ですが
下記リンクは2015年当時に使用していたキャラクターでの日誌です
当時中2の頃の日誌ですので今見ると幼さ残る書き方なのはご愛嬌でw
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/604989651130/view/3467337/



さて、本題ですが

まず初めに少し前まで在籍させて頂いていた
「アストルティア」というチーム時代のフレ様方々が最近の私が関わってきた人の過半数となりますが
そちらの関係者様方は
「レナさんは廃プレイヤー」的な刷り込みが
知らん間にされてる気がしてます



上記日誌をお読み頂いて薄々勘づくかと思われますがこの場で訂正も兼ねて宣言します

常闇も、咎人も、パニも、ピラも、万魔も、
聖守護者も、迷宮も、ゼルメアも、防衛も、
レベル上げも、コインも、アクセも、
装備集めも、ストーリーも、クエも、王家も、
邪神も、試練も、ハウジングも、金策も、日課も、

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> レナさんは全てのコンテンツに興味が無いです <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



発売日からやり続けて何言ってんだこいつですよねわかります私もそう思う


私は聖守護者3~4への誘いは基本サソリしか募集しません

聖守護者などのハイエンド自体興味が無いですが
サソリだけは4済、
討伐数を400を優に超え、500手前まで倒しております

それは「ハイエンドって足引っ張りそうで怖い」っていう方々の敷居を下げたいから。
私もサソリ以外怖いもん

負けてもいいんだよ、一緒に強くなろうね、って
言える立ち位置に私が居たいからアホほどやりこみました。

もはやサソリ討伐報酬なんか
私にとっては魔法の小瓶よりも要らない物と化してます。




そして、私の日誌って有難いことに沢山の方々に読んで頂けてるんですけど
これを読んでいる方の中に
「レナさんにサソリ装備買ってもらった!」って経験ある方、
多数いらっしゃると思います。


ぶっちゃけますとレナさんは皆様が思ってるほど財力はないです。

けど金策はよく行きます。


それは私と遊んでくれてる子達に強くなって欲しいから。

いろんな装備をみんなに買いたいから。


人から貰った物って
嬉しくて、強くなろう!買ってもらったし勝ちたい!ってなれるじゃないですか。





私も8~9年前にクランケンハオスという
大切で大好きなチームの人達にそうやって育ててもらいました。

私がされて嬉しかった関わられ方や
私を強くしてくれた、
私に強くなろうとするきっかけをくれた、
私が頼りにしてた、
クランケンのみんなの背中を見様見真似でやり続けているだけです。


そんな事を続けていたら
私が世話を焼いてた子達が
気付いたら私がしていた事をまた別の子に…
っていう、とても嬉しい事をしてくれています。


そして私がPTに参加してなくても
「レナさん○○に勝てたよ!」と報告をくれたり、

「レナさん今度は(職業名)でもやってみてる!」と
その後の成長経過を教えてくれたり、

私より遥かに強くなった子達も数多くいますが
「レナさんがあんまり行かないエンド行きたいな!」と
今度は私の世話を焼こうとしてくれます。




再度宣言します。

私は全てのコンテンツに興味がありません。

みんなと遊びたいから行くだけ。

私を頼ってくれるのが嬉しいから強くなり、強くありたい。





チーム紹介日誌に

【寄り道・回り道・抜け道…
初めてでもみんなで進めば怖くない!
楽しければどんな道でもいいじゃない!】

【ViNCULUMは
私の大切な人たちの集い。
私が大切にしていく人たちの集い。

大切に、大事にすると約束します。】

と書きましたが、本気でそう思ってます。


さてここからは小4から不登校で、
義務教育を3年しか受けてない私が講師の
唐突な日本語のお勉強です(?)

と言いたいですが入らないので下巻へ続きます
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる