目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

みんなの大魔王

レナ

[レナ]

キャラID
: VX423-182
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レナの冒険日誌

2024-01-10 08:08:07.0 2024-01-10 08:10:19.0テーマ:フレンド募集

今年も1年


2024年明けました

おめでとうございました


新年明けて早くも10日

1月も既に3分の1が終わってました

早すぎて驚き戸惑うきもちです

れなちゃんですおはようござんす


皆様2023年はいかがでしたでしょうか


私は一言でまとめると












































起きて飯食って糞垂れて寝て生きていました



































お口が悪くてすみません


不特定多数の目に触れる為

どなたかを不快にさせるかもしれないことを考慮し

謝っておきます申し訳ございません



そして

反省はありますが後悔はないことを宣言します


では皆様

2024年はどんな1年にしたいですか





私は



































起きて飯食って糞垂れて寝て生きていきたいです

















再度お口が悪い事を言いました

謝っておきます申し訳ございません




私のどんな1年にしたいか、は

「え?」「そんだけ?」と思う方も

いらっしゃると思います




こーゆー時って

「今年はもっと良い1年にするんだ!」

「今年は頑張る1年にするんだ!!」

みたいな方が【評価】をされる言い方だと思います



私もその認識はありますよ?



会社の新年会では

「○○が出来るように頑張ります!」

って私も宣言しましたし。




けどそれは

【会社に属するリアルのレナ】が

【生きている前提で会社から評価されるために言った事】

であって

私というイチ人間が【生きていくために】1年をどうしたいか

ではないのですよ



【起きて飯食って糞垂れて寝て生きていきたい】

って簡単な様で難しいんです


寝れる場所があるから睡眠がとれる

寝れる場は建ててくれた人がいて

売る/貸し出す人がいて

働いてお金を払える人(親/自分/家族)がいる


飯を食えるのも

食材を生産/捕獲する人がいて

売る/調理する人がいて

働いてお金を払える人(親/自分/家族)がいる


私は自身で働いて、金を稼いで、金を払いますが

働ける場を会社が用意してくれて

共に働いてくれる人がいて

約束通り金を払ってくれる会社がある


そして根本として

飯を食え、糞が垂らせる健康状態である事

寝れる環境である事

生きている事



私は精神的にも肉体的にも強い人間ではありませんし
強い弱いで示すのであれば

どちらかと言わずとも弱い人間です



リアルの私と会ったことのある方なら

ご存知かと思われますが

私が精神的にキてる時の

肉体的影響は「食事が取れなくなる」です

二日酔いの

ご飯食べた方がいいんだけど気持ち悪いなぁ

みたいな胃もたれ・胃のムカムカ感と

食べても吐いてしまうというのが症状です


またまたぁそんなこと言ってぇ

とよく言われてきました


けど実際固形物が食べれないのです

プリン、ゼリー、重湯、素うどん、アイスなどですら
胃が受け付けてくれなくなるのです


以前私は液体だけで

1ヶ月半過ごしたことがありました


人間って中々死なねぇなあと感動したと同時に

呼吸が出来ているから「生きている」だけで

155cm32kgまで落ちてしまい

筋肉もなくまともな事は何も出来ませんでした

ペットボトルは重さで手が震えて飲めないし

歩くなんて以ての外で

私は常にナースステーション併設病室でした


そんなのは「生きている」ではないのです

「人の手を借りて生かされている」だけでした




【起きて飯食って糞垂れて寝て生きていきたい】

私はそれだけで充分難しい事だと思っています







何を話したいかというと


皆様生きているだけでえらいのです

素晴らしいのです

なにも出来ない人などいないのです


評価されたい、と人は願っていると思います

全ての人が

自分は価値のある人間だと思って欲しい、と

心の中で思っていると思います



それはそれでいいのです

それが人間なのです


けどそれは【評価】の為に

無理に頑張る必要はないのです

普通にやれる事やってりゃ上出来なんです


私は2023年の「生きていた自分」を褒めたい

生きている自分、素晴らしかった

そう心の底から思っています


だから私は

生きている全ての人を受け入れたい

褒めたい

生きていてくれてありがとうと伝えたい

そんな思いの日誌でした








最後にもう1度

皆様2024年どんな1年にしたいですか?

いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる