目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴッド男の娘

ぽん

[ぽん]

キャラID
: OQ586-846
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ぽんの冒険日誌

2023-11-27 01:07:08.0 テーマ:その他

【回答編】クイズ大会で出題した問題を大公開!

ぽんです!

昨日の日誌の回答編です!
先に投稿した、「クイズ大会で出題した問題を大公開!」を見てくれると嬉しいです!

イベント内でも解説は加えましたが、解説を読みやすくしたり、少し追加したりしています
〇練習問題
答え:②冥王ネルゲル
解説:練習問題用に考えました!イベントでは①って答える人が多かったですね笑

〇1問目
答え:③行動時5%でテンション消費なし
解説:ためるの効果とシナジーがありますね!実際のイベントでも最初にこの問題を出して練習問題との落差を楽しんでもらいました笑
①と②の効果はLv105オノである、「戦乱のオノ」の効果です!

〇2問目
答え:②スライムナイト
解説:スライムナイトは仲間モンスターとしても光属性の扱いに長けるモンスターです
スライムレースでもイオラの使い手としてブイブイ言わせてるみたいですよ!

〇3問目
答え:②輝晶核
解説:このアイテムは輝晶獣と呼ばれるモンスターを倒すことで入手できます!
2問目の正答率が思ったより高かったので当日は出題しなかった問題です

〇4問目
答え:②ジェイコフ
解説:一度クリアしているクエストもせんれきの「クエストリスト」からクエスト内容を確認できますよ!

〇5問目
答え:③松本保典さん
解説:松本さんが他に演じているキャラには、ドラえもんののび太のパパや、サザエさんのノリスケおじさんがいます!
ちなみに若本規夫さんはダークドレアム、堀内賢雄さんはラダ・ガートの声を演じています

〇6問目
答え:①スコルパイドのテンション1段階上昇
解説:解説は特になし。以外と正答率が低い問題でした(問題の出し方が悪かった説もある)

〇7問目
答え:③7500枚
解説:ゴルスラやゴールデントーテムもいるのでごっちゃになりやすいかもですね

〇8問目
答え:①ひとつめピエロ
解説:めっちゃ正答率低かったです!ももんじゃって答える人が多かったかな?雑談してるときにたま~に話すことがあります

〇9問目
答え:②ファラオ・エレフ
解説:ゾウさんみたいなモンスターです!アクセ完成してる人は忘れちゃってることも多いんじゃないかな?

〇10問目
答え:③殺意と破壊衝動
解説:モンスターリストのまめちしき3ページ目に記載されています!
まめちしき3ページ目はフェスタ・インフェルノでダークキングを倒すことで解放されますよ!

〇11問目
答え:③追憶のオルゴール
解説:他にも「勇者アンルシア」や「アンルシアのお願い」などのアレンジもあります
ちなみに①と②はアタイが勝手に考えたので、そんな曲はありません笑

〇12問目
答え:②3枚
解説:最高では10枚手に入りますよ!カンダタよりミネアさんかトルネコがいいよね~

〇13問目
答え:③ファラパパ神
解説:ファラパパ神はバレンタインやホワイトデーのイベントも企画させているみたいです。ちなみに①はアタイが勝手に考えました

〇14問目
答え:①見果てぬ夢の蛮勇
解説:このボスはダークドレアムと魔勇者が登場するボスです!

〇15問目
答え:①10月24日
解説:覚えなくていいです


皆さんはどれくらいわかったかな!?
練習問題以外で8割答えられたらすごいかも?
よければ感想や何問解けたかをコメントで教えてね!

ps.寒い。主に手が
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる