目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴッド男の娘

ぽん

[ぽん]

キャラID
: OQ586-846
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ぽんの冒険日誌

2023-12-17 01:03:45.0 テーマ:その他

ぽんルム通信 第1号

■はじめに
ルームに関する日誌のため、フレンドの皆さんへの通知失礼いたします

ぽんです!
今回から1~2カ月に一度、このような日誌を出していきたいと思います

内容はルムメンさんへの周知事項、イベントのお知らせ、現状や今後のこと、ルームでの流行りコンテンツなどです!
ルームメンバーの皆さんは是非、目を通してくださると嬉しいです!
(できれば読んでくれたことも知りたいので、いいねくれるとありがたいっ!)


~目次~
■クリスマスプチイベントのお知らせ
■今これが熱い!コンテンツ
■周知事項
■最後に


■クリスマスイベントのお知らせ
クリスマスも近いので、来週にプチイベントを行います!
都合が合いそうな皆さん来てくれると嬉しいです!

〇イベント内容
クリスマスのイベントでもらえる「クマチャン装備」でクリスマス撮影会をします!
クマチャンキャップ、クマチャンコート、クマチャンミトン、クマチャンブーツの4部位のみ必ず装備してください!(お好みでおシャケなポーチのみつけてもOKです!)
色は好きな色に染めてきてくださいね!

〇日時
12月22日(金)の22:30~
メインは写真を撮るだけなので、時間のかかるイベントではありません!
長く見積もって20分ぐらいかな?(ミニゲームもやるので、そちらに参加いただける方は30分くらいかなと思います)

〇場所
考え中です
氷の領界辺りだとありきたりかな?
クリスマスっぽいところあれば教えて!

〇ミニゲームもします
せっかく集まるので希望者のみ、すぐに終わるミニゲームをやります

ミニゲームは2つ
①トランプの役を当てろゲーム!
アタイがしぐさでトランプを引きます
みんなは何を引くか予想して、的中したら豪華じゃない景品がもらえます

②コイントスゲーム!
参加者全員がコイントスをします
一番高い番号と、低い番号を出した人が勝ちです!
豪華じゃない景品がもらえます笑

※写真撮影だけでも来てくれると嬉しいです!
※ミニゲームだけの参加はごめんね
※景品はホントにくだらないけどごめんね

クリスマスプチイベント、みんな是非集まってね!


■今これが熱い!コンテンツ
今ルーム内で行きたいという声が多いコンテンツを記載します!
・ゴルスラメダル持ち寄り
・天獄フィーバー周回
・結界の守護者コインの持ち寄り
・ドラゴンガイア(盗賊PT皮剝ぎ)
・ガルトドン1~3
・アウルモッド1
・デルメゼ1
・防衛軍

実はこれも行きたいんだけどっていうのがあればアタイに教えてください!


■周知事項

〇挨拶やお返事について
以前、挨拶についての日誌を書かせていただきました
おかげで皆さん、イン時に積極的に挨拶してくれるようになりとても嬉しいです

追加で少し気になることがあります!
お返事に「こ」と一言の方が見受けられます!
できれば「こんばんは」もしくは、「こん」までは付けてほしいなと思います!
注文が多くて申し訳ないですが、お互い気持ちよくコミュニケーションを取りましょう

皆さんのご協力で、以前より挨拶についてはよくなってきているので本当に感謝しています!
重ね重ねありがとぉぉ!


お返事ですが遊んでいるときはそちらに専念してくださいね!
アタイも遊んでいて挨拶できてないことがあります。
その場合は自分が落ち着いてから「戦闘してて挨拶遅れました!〇〇さんこんばんは!」などと挨拶しています!
真似しろとは言いませんが、気持ちよいコミュニケーションの一つの方法かと思っているので、挨拶返したいけど戦闘中って方は是非お試しあれ!

ルームはチームと違い、各メンバーが何をしているかわかりません
挨拶が返ってこない=無視されているというわけではないのでそこはご了承ください!


■今後の募集について
さて!ここに関してはアタイが勝手に色々していますが
せっかくなので皆さんにも共有します!

今までは一度にたくさんの人を入れてしまい、アタイからもアプローチできないということがありました
そのため最近の募集は、2、3人ずつ入っていただいて、少し時間置いてからまた2、3人入ってもらうという風にしています
また新しい方が来てくださると思いますので、その際は仲良くしてあげてくださいね!

募集に関して何かご意見があれば教えてください!


■最後に
今後はこういう風に、ルームに関する日誌を定期的に書いていこうと思います!
長くてだらぁっとした日誌でごめんなさい(-_-)

フレンドさんには、通知など毎度失礼します
もしフレンドさんでここまで読んだ方がいたら、ぽんルム加入希望ってこと!?

では、ぽんルム通信 第1号でした!

ps.犬のマグカップを使っています
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる