目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

盟友を継ぐ者

レナス

[レナス]

キャラID
: SE158-369
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レナスの冒険日誌

2017-10-29 11:48:00.0 2017-10-29 12:26:40.0テーマ:チーム活動

黒い盾

今日はお仕事ものんびりムードだったので、職場でまったりドラゴンクエスト10関係の動画を見て帰宅♪
 
ログインしてほどなく、チームクエストをかねて、「さまようよろい」の転生モンスター「シュバルツシュルト」を倒そうという話に♪ ↑「田舎者なので、一番最初に来ちゃう人の図」↑
 
はい、飛行機なんかも滅多に乗らないので、たまに乗ると真っ先に座席にすわる、それが私です(爆)
 

二手に分かれて「謎の地下水路」を探索☆ いざ、「シュバルツシュルト」討伐!
名前の由来はドイツ語の「黒い盾」から来ていると思いますが、漆黒の鎧がかっこいですね。
私のランスロット君も、この色にしちゃおうかなー☆



ところ変わって「紅玉館」 見るからに面倒くさそうなクエストだったので先延ばしにしていましたが、いつまでもクエスト欄にあるのも気になるのでプレイ開始☆
 
「見た目は大人、中身は子供、どんな事件も迷宮入り!」
「犯人は、君か?」←聞いてどうする

そんなレベルの私なので、結構時間がかかりましたが、なんとかクリア♪ そして日付が変わって、強戦士の試練☆
その後、黄昏の奏戦記(シアトリカルクロニクル)に、チームメンバーで参加♪
 
最後の王様には勝てなかったけれど、ジプシーダンスをBGMに戦かえて楽しかったです☆ 
その後、日替わり討伐し忘れてたので、終わった事には午前4時前w



 
あぁ、寝不足なんてレベルじゃないけど、今日が休みでよかったー(笑)
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる