目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見る少女

るみこ

[るみこ]

キャラID
: OE810-860
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

るみこのプレイヤーイベント

2026-03-25 17:59:05.0 2026-03-25 18:18:30.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
雑談系 『 雪茄子 』~話して、聴いて、コタツ友☆彡
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2026-03-28 20:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2026-03-28 21:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • マイタウン

  • 開催場所
  • サクラシティ
    2642ー1547

    丘の町 2番地のお家☆彡

    フレンドさんのお家を借りてます。表札は気にしないでね♪

    近くの移動用告知で来てね☆
参加条件
  • あり
  • ☆みなさまの書かれている、一般的なこと。

    ☆ついてクン、モンスターちゃん、お魚ちゃんはお休みでね♪
    お店に入る前に確認しよう。あなたの後ろに、ついてクンがいないか。いたらお休みさせてね♪

    ☆ルーラストーンで天井に頭をぶつける。あなたの頭が傷つかないか、心配です。

    ☆バナナトラップ、転ぶと腰が痛そう。ハリセン、人を叩くのはよくないと思うよ。
イベントの内容
こんにちは~。ゆったり・のんびり・くつろぎ雑談系です。前回、来てくれた方、ありがと~ん☆

今回、来る予定の方、待ってるね~ん♪


「雑談系」は、集まった人達で世間話(白チャット)をするよ~☆

もちろん、無料です。


お喋りは、リアル生活、ドラクエネタ、なんでもいいよ~。
一般的に、気候・食べ物・服装は、おすすめネタ~。

私達のお店、コタツでゴロゴロ・お話スタイルです。
しぐさ、座る、寝る、フル活用して、気になる参加者さんと お近づきになろ~☆


お部屋の真ん中、【しぐさ書・お重をどうぞ】の、「おせち団」いるよ~。

【しぐさ書・つまみ食い】ゲットで 仲間に入ろう♪
チャットが苦手な方も大丈夫だよ~。
今は いい時代になったね~♪スタンプも活用して、お手軽コミュニケーション♪イェイ




お客様同士で、ワイワイしてるよーに見えるけどぉ~・・・。

な、な なーーんと! 店員さん達、混ざってるよ~。あちこちに~。


木を隠すなら 森の中、店員さんを隠すなら~お客様の中♪ってね♪
そのココロは~店員さんってパッと見、わからないほうが お客様も緊張せずに話しやすい♪かなってね~♪


みんなのお話、聴くのが好きな人、スキル・ウサギさん耳よ~。ぴょんぴょ~ん ぴょこっ♪

勿論、聴く専門の方も来てねー。
私もみなさんのお話を聴くのが楽しいです。

皆さんが、ゆったり・のんびり・くつろいで楽しい気分になったら嬉しいです。


そして、

1日を振り返って、たとえ仮に  なに話したか 
ぜんぜん思い出せなくても、楽しい気分になった
思い出が残れば、嬉しく思います。
思い出は priceless☆


告知は読み物、ここからはプレイベ内容と関係ないです。 【お仕事の帰り道に見かける人シリーズ】


今回は道端で 遠くを見つめ続ける、おばあさんです。


仕事の帰り道の、ウチのすぐ近くで、同じ場所で よく見かける おばあさんがいるんですね。


まず、自分の家から会社に向かうまでの
直線の道がほとんどで、すごく長いんですね。

曲がるのが 4回くらいなので

初めて出社した日も 迷わないで着きました♪


一本道で 3キロくらいあるかなって感じなのです。

会社までの片道で 約 4、5キロ。


で、帰り道の、最終コーナー(曲がり角)のあとの、

直線も わりと長いんですね。


なので 先を歩いてらっしゃる通行人の方が
よーく見えるのですね。それこそ、100メートル先くらいまで、ね。


あっ、もちろん 冬場の、夜道のときは
ほとんど道の先が 見えないので ライト必須ですよ。

ライトのくだりは いいや。笑


それで、T字路の真ん中を 歩く、おばあさんを
よく見かけるのです。

ようやく本題です。お待たせしました。


まぁ、散歩してるんだなっていうのは
わかるんですよね。

ご高齢の、背の曲がった おばあさんですのでね。

自分ちの前の道路を、ゆ~~っくり散歩してるんですよね。

そこを行き来する範囲が ちょうど、私の家に近くてよく会うんですよね♪



気になる おばあさん。 帰り道に

10回中、7回は 見かけます。


どうして、そこまで 

ね。


読み物ネタにするくらい気になるかというと~。


静止してる時間が 長いから、なのです。


これ、全国のおばあさん、あるあるなネタなのかしら~。

止まってる時間、長くないですか~。

って コントのネタだったら ツッコミ入れたくなるような長さなのですね、はい。


ツッコミって言っても あれですよ。

某 17才教祖さんみたいに、

「おいおいっ☆」って感じの ライトなツッコミ。

あの~。顔文字で、ツッコミを表現する方、
いらっしゃいますでしょ。冒険日誌勢の方で。


あれくらいの ライトな、ツッコミ加減ですね。



はい。脇道に逸れましたな。軌道修正をば~。


おばあさん、T字路の真ん中にいるから
狭い道路ですし、あぶなっかしーんですよね~。
クルマが通ると、すれ違えないくらいの道ですのでね。

あんまり そのおばあさんと、クルマが接近する
場面には 居合わせないんですけどね。


もしクルマ通ったときは クラクション、鳴らされてそう。。。って思って ちょっぴり心配になって

見てるのです。私は。


それで、休みの前の日に そのおばあさんを見かけた日に、
10分くらい 観察してみよっかな~って思いましたけど笑。


それはそれでね、私は自転車に乗ってる者ですからね。
他の方の通行の妨げになっちゃいますのでね。

2度見して、心の中で バイバイしました。


そんな日常のお話。

お客さんも語ってみませんか。


以上です。ありがとうございました♪(^^)
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる