2026-06-22 20:31:45.0 2026-06-24 19:44:32.0テーマ:プレイヤーイベント告知
| イベント名 |
雑談系 『雪茄子』話して、聴いて、コタツ友☆彡
|
|---|---|
| スケジュール |
|
| イベント開催 場所 |
|
| 参加条件 |
|
| イベントの内容 |
こんにちは~。ゆったり・のんびり・くつろぎ雑談系今回、来る予定の方、待ってるね~ん♪
「雑談系」は、集まった人達で世間話(白チャット)をするよ~☆ もちろん、無料です。 お喋りは、リアル生活、ドラクエネタ、なんでもいいよ~。 一般的に、気候・食べ物・服装は、おすすめネタ~。 私達のお店、コタツでゴロゴロ・お話スタイルです。 しぐさ、座る、寝る、フル活用して、気になる参加者さんと お近づきになろ~☆ お部屋の真ん中、【しぐさ書・お重をどうぞ】の、「おせち団」いるよ~。 【しぐさ書・つまみ食い】ゲットで 仲間に入ろう♪ チャットが苦手な方も大丈夫だよ~。 今は いい時代になったね~♪スタンプも活用して、お手軽コミュニケーション♪イェイ お客様同士で、ワイワイしてるよーに見えるけどぉ~・・・。 な、な なーーんと! 店員さん達、混ざってるよ~。あちこちに~。 木を隠すなら 森の中、店員さんを隠すなら~お客様の中♪ってね♪ そのココロは~店員さんってパッと見、わからないほうが お客様も緊張せずに話しやすい♪かなってね~♪ みんなのお話、聴くのが好きな人、スキル・ウサギさん耳よ~。ぴょんぴょ~ん ぴょこっ♪ 勿論、聴く専門の方も来てねー。 私もみなさんのお話を聴くのが楽しいです。 皆さんが、ゆったり・のんびり・くつろいで楽しい気分になったら嬉しいです。 そして、 1日を振り返って、たとえ仮に なに話したか ぜんぜん思い出せなくても、楽しい気分になった 思い出が残れば、嬉しく思います。 思い出は priceless☆ 告知は読み物、ここからはプレイベ内容と関係ないです。
今回は このコーナー♪るんるんクッキングコーナー!!☆ドンドコドンドコパフパフ☆ こんにちはナッス~♪ お料理研究家の、ルン・ルミ~ナスコです☆ 今日は と~っても美味しい、ご飯に合う ナス料理を作っていこーと思いナッス! よろぴく~♪
すーっと深呼吸。るみ「ナスコ先生、よろしくお願いしま~す☆」 ナスコ「ま~ず~はっ(^^)。今日のメインおかず、 ナスを2本、用意してくださいナッス~♪」 るみ「はぁい♪」 ナスコ「ナスのヘタをカットする作業で~す♪ 1センチくらいに斜め切りにしましょうナッス~。」 るみ「あいあいさ~。」 ☆ザックン☆ザックン☆ ナスコ「はい、次は~。これをポリ袋に詰め込みますナス~。」 るみ「はいナッス~♪」 ナスコ「この時に片栗粉を大さじ1杯半、入れて 混ぜましょうナッス~♪」 るみ「はいナッス~♪シェイク♪シェイクするナッスね~♪」 ナスコ「よ~く混ぜたら~ フライパンに出すナス~♪ サラダ油、大さじ5杯分、加えましてぇぇ ナスを揚げ焼きにしますナス~♪ 焼き目は、これくらいでOKナスね~♪」 ☆ピンポンパンポーン☆ (↑焼き目の具合は ご想像にお任せします。) ナスコ 「そして~ここで 合わせ調味料を 入れるナッス~♪」 るみ「ナスコ先生、調味料は 醤油大さじ1杯、 酒、みりん 大さじ2杯。 しょうが、小さじ2杯で、 オッケーですナスね~。 ナスコ「そうナッス~♪」 るみ「煮詰めたら とろとろジューシー♪ぃぃいな とろなす生姜焼きの 出来上がりナッス~♪ ナスコ先生!さぁ食べましょうか♪ るみこ、お腹ぺこぺこナッスよ~。」 ナスコ「い~た~だ~きますナス!」ニカッ(*´∇`*) ♪おいしい ♪おいしい ♪焼きナスを~♪ ♪ぱっくん ♪ぱっくん ♪ぱっくんこ イェイ! 今回は以上です~。(^^)/ ここまで読んでくれてありがと~ん☆彡 |
|---|