2013年7月22日(月)
バトマスのレベリングが終わったので
今度は戦士を育てることにしたわけですが。
62戦士はサポートでは全然雇ってもらえず、
もう戦士では酒場に登録しないことにします_| ̄|○ |||
代わりに武闘家で登録して試してみたら、
早々に3枠埋まってたので今度からは武闘家で預け
当面はサポ経験値だけで育てようかとw
んで、肝心の戦士ですが、
昨日までのバトと同じ構成
魔魔僧戦(自分)でバザックスを試してみました。
ちなみに。
バトのときは基本は捨て身からの諸刃斬りで、
魔使が名前の色変わったときのみギガスラ連打していました。
こうすることで、諸刃斬りのあいだはどんどんHPが減るのでホイミをもらっていますが、
魔使が死にそうになったらそちらにホイミがまわり、
死んだらすぐにザオラルが飛ぶので、建て直しが早くできました。
ギガスラを連打しているので魔使死亡時にも総ダメージ量が大きく下がることはなく、
効率の最大化が可能。。。 という作戦。
しかし、戦士には諸刃斬りがありません。
かといってギガスラ連打していたのではMPがいくらあっても足りない‥‥
試行錯誤の結果、
1ターン目・2ターン目は2匹いるバザックスに1度ずつぶきみなひかり(魔法耐性低下)、
3ターン目・4ターン目はギガスラッシュ、
5ターン目でまだ「魔使に怒り」が出てなければもう一発ギガスラ、
怒りが出ていたら5ターン目でかばう、
6ターン目以降怒りで狙われた魔使をかばうしているうち戦闘終了。
これが効率良いようでした。
MPの消費もほどよく魔使と同じペースで減るため、
宿戻りの回数が最少になりますし、
魔使の死亡率が大幅に下がるので戦闘終了までのターン数を短縮できます。
ぶきみなひかりが決まればサクッと倒せる感じです。
玉給で約70000出たのでなかなかの手応え(= ̄+∇ ̄=)キラッ
この作戦はチームメイトのユイが
パラで仁王立ちをしていたので、激しく参考にさせていただきました。感謝(`o´ヾ
今日はいろいろ試行錯誤してたのでいまいちだったけど、
明日からガンガンいこうぜで上げるぞ〜!(*_*)
あ、でもチームメイトがいたら一緒に遊ぼ(・∀・)そっちメイン!