目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

国民的妖怪

かっぱ

[かっぱ]

キャラID
: WW401-586
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かっぱの冒険日誌

2019-01-11 19:58:17.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

エンドコンテンツに手を出したよ!

皆さん新年明けましておめでとうございます。
本年も仲良くしてくださると嬉しいです。

………え、書くのが遅い?
理由があるのです!!

どうしても今年の最初の日誌には書きたいことがあって。
この日誌の最後の部分になるけど、ついに達成出来たから晴れて日誌がかけるのです!!

では、いってみましょー!
新年一発目、1/1の出来事。

サポの私(僧侶)でもクリア出来てたから、メイヴ行ってみようか!!とのお誘いでドキドキしながら行ってきました!もちろん僧侶で!

ガロさんあずさんアリスさん!

結果は見ての通り!
エンドコンテンツそのものが初めてだったけど、勝てました!!
もちろん、私以外の皆さんがメイヴにとても慣れていらっしゃるからなのだけれど、サポより助かる動きしてたよーって褒めていただけたのでそこそこ動けたかな!! こちらは1/5。
DK行くよ、来るー?とのお誘いでこちらもドキドキしながら!
毒耐性の都合でこちらは魔戦で参加!

さくたろさんぴのりんナゴちん!

結果はかてました!!
けど……
魔戦は最近使ってなかったのもあって本当にボロボロで……なんにも出来ませんでした。
フォースブレイクも技巧挿してるのに全然入らないし!
思ったよりモーション長くて被弾しまくるし。。

勝てたのは完全にみんなのおかげだったなーと反省。物凄く色々考えて、別な日に行った時はあんまり死なずにきちんと戦えるようになりました!

あと、毒60の僧侶でもクリアさせてもらってる!
やっぱり僧侶楽しい!!! 1/10。どこチャを見ているとチームメンバーお二人がレグ1に挑戦していました。
魔法使いと僧侶サポでも勝てたと聞いてすごいなー!私も行きたいなー!とお伝えしたところ快く了承して貰えました!

というわけでブレス耐性ボロボロの僧侶で突撃!
中で写真撮り忘れちゃったけど勝てましたよ!!

ノミさんとカレンさんとサポの魔法使いさん!

パラディンのいる戦闘ってこんなに楽なんだ……と思いました。
やってみたいなぁ、パラ! そしてこれ、先程と同日1/10。
どうしても日誌に載せたかったこと。

サソリ1初挑戦初討伐。
私は踊り子です。

とにかく、追い付きたかったんです。
私は今のチームに入るまで本当になにもしてこなかったから。
同時期にゲームを始めた人達に置いていかれそうだったから。
サソリについて話す姿が本当に楽しそうだったから。それがね、本当に悔しかったの。。
もう一緒に遊べないような気がして。

だから、追い付きたかったんです。
追い抜きたいんじゃなくて、胸を張って肩を並べられるように。


………まぁあれですけどね!!
その1番追いつきたかった人達と一緒にやってるんですけどねこれ!!
いっぱい迷惑かけたし、やっぱり敵わないなぁ。

でも、あまり調子に乗るなと言われるだろうけど、私も頑張ったし、たまにはそこそこ役にたってたと思うし!
ふふーん!

まだまだ並べるとは言えないけど、必死で追いかけたら離されない所までは来れたかな。

せらさん、ありすさん、ぴのさん、ありがとう。
もっと強くなって色んな職で参加したり、踊り子編成流行らせたりしてやるんだから……!見ててね!!


1番自分を追い詰めて頑張ったのはサソリだけど、もちろん他のボスご一緒してくれたみなさん、私のレベル上げやアクセ作りを助けてくれた皆さん。
ちょっと思い詰めてる時にお話聞いてくれたり遊んでくれた皆さん。
本当に皆さんに感謝しています。

今年一年をかけて、みんなに恩返しが出来たらいいなと思います。

というわけで、湿っぽい感じなので終わり!
みんな今年もよろしくだよー!!!!
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる