目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

国民的妖怪

かっぱ

[かっぱ]

キャラID
: WW401-586
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かっぱの冒険日誌

2019-04-19 05:31:29.0 テーマ:その他

ご報告です。

こんばんは。
今回は少し暗い内容になります。

とりあえず結論から言いますと、しばらくの間ログイン非表示で過ごさせて頂こうかと考えています。

何日くらいの間になるのかは決めていないので分かりませんが、そこまで長くはないと思います。

理由についてはこの下に書きますが読みたくない人はここでブラウザバックでお願いします。
ここ2ヶ月かもっと長いかもしれないくらい、ずっと悩んでいたんです。

私は、幸いなことにアストルティアでたくさんの優しいフレンドさん達に出会いました。
色んなことにお誘い頂いて遊んでいただける。
とても楽しくて充実した毎日を過ごしています。


ですがずっと、自分のしたいことをする時間が取れないことに悩んでいました。

装備が欲しいからお金が欲しいと思ってもまとまった時間を使って職人が出来なかったり、育てたい職業があってもフィールド狩りに出られなかったり。
最近では日々の日課もこなせなくなってきました。

もちろん、本当はいい事なんだと思います。
好かれている、頼りにされている。
そういう人達と遊ぶのはもちろん楽しいんです。


でも、疲れちゃいました。。
私はまだまだ自分の中では初心者のつもりで、装備だって集まってないし、レベルだって全然上げられていないけど、すごくやってみたい職業もたくさんあります。
アクセもまだ出来てなくて作りたいものはあるし、ハウジングもしたいし、ドレアももっと作りたいし、防衛軍で武器粘ったりもしたいんです。
 
金策やレベル上げなんてもういらないような人間ではないんです。

討伐の手伝いでも周回でも、お誘いを全部受けて、料理やしずくを買ってお金は減って、ワタアメもなくなって、レベルもあがらなくてというのに限界が来てしまいました。
調理職人なのに、自分用の料理作る時間ないって笑っちゃうと思います。実はだいたい買ってます。

別に直接こういうことを言われた訳では無いけれど、なんで全然お金増えないの?とか、装備なんてさくっと買っちゃえばいいじゃないとか、育てるって言ってたのにレベル上がってないねとか、そういうの辛いんです。私だってしたいから。


練習でも周回でも、常闇もレギロもサソリもジェルザークも楽しいです。
本当にたくさんのお誘いをありがとう。

でも、少しお休みをください。
自分からの声掛けだけにさせてください。
とても身勝手なお願いです。

3日くらいゆっくりしたら多分満足すると思うので。
本当にほんの少し、居ないものとして扱ってください。

あと、これは更に身勝手なお願いですが、もし私からの何かの誘いがあって、気が向いてくださったら、楽しく遊んでください。


最後になりますが、フレンドの皆さんと遊ぶのは本当に楽しいんです。
こんな私と仲良くしてくれてありがとう。
みんなと遊びたくない訳では無いので、帰ってきたらまた色々なお誘いをくださると嬉しいです。
いいね! 36 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる