目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

国民的妖怪

かっぱ

[かっぱ]

キャラID
: WW401-586
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かっぱの冒険日誌

2019-04-27 16:13:07.0 2019-04-27 16:16:14.0テーマ:モンスター・ボス討伐

スコルパイドサポ3攻略!~装備や準備編~

こんにちは!
先日、紅殻魔スコルパイドⅠをサポート仲間3人を連れて討伐したので、情報共有日誌です!
料理は全員食べさせましたが、しずく葉っぱMP回復アイテムは使用0でした!

もしかしたら日誌が2つ以上になってしまうかも?
その時はその時でよろしくです! ・構成、準備について
今回は自分踊り子(両手短剣とスティックを持ち替えます)、サポ魔法戦士(弓)、賢者(杖)、僧侶(スティック)でいってきました!

耐性に関してはいつも通り即死と毒を100に、サポート仲間については出来れば封印も100だといいと思います。

HPを料理込みで670程度になるようにしたいので、出来ればHPを盛ってもらいましょう。逆に言えば、料理無しでそのくらいのHPがみんな確保できるなら料理なくても平気だと思います。
(とはいえ、魔戦以外にはかなり厳しいHPラインだとは思います)
HPを盛る理由は、相手の通常攻撃に確定で耐えられるのがこの辺のHPっぽかったからです!今回はHPリンクないですからね!

あと、全員「金のロザリオ」は必須レベルだと思います! ここからは各職業について詳しく説明をします。

・踊り子(自分)について
バトルステーキ★3を食べました。
神速シャンソンⅢを使用するので、うた180です。
スティックはホップスティックⅢ、短剣はオネロスハントⅡです。(180スキルはタナトスハントの威力アップにしてます。)

装備は短剣はグラフィアスを2本、スティックはバージニアステッキでした。(スティックは何でも平気です)
防具はエトワールコート一式で揃えてます。
体下毒100HP頭があるものがあればそれを優先するのがいいと思います。
戦い方的には最適なのはトライバルかも?

アクセサリでも剛勇のベルトやHP忠義を装備してHPを盛っています。
HPを見ながら調整できる部分かと思います。

宝珠は光と闇のみ書いておきます。

光:よみがえり節の瞬き、回復のララバイの瞬き、荒神の舞の閃き、ぶきみなひかりの技巧、ぶきみなひかりの瞬き、やいばのぼうぎょの極意

闇:ヴァイパーファングの技巧、ヴァイパーファングの極意、タナトスハントの極意、オネロスハントの極意、ナイトメアファングの極意

ぶきみなひかりの技巧に関してはなくても十分に成功するのでなくていいかもしれません。
また、私は面倒で差さなかったのですが、ホップスティックの戦域はあってもいいと思います。


・魔法戦士(弓)について
同じく、バトルステーキ★3です。HPが高いのでバトルステーキ★2やバトルパッツァ★3でも平気かなと思います。
バッチリがんばれ、でフォースブレイクやMPパサーをしてもらいます。
HPが他の職業と比べて高いのでちょっと安心感あるかも…?
ただ、隙の大きい行動が多いので孤立しやすかったりもするかも、、ちょっと注意が必要です。

・賢者(杖)について
バランスパスタ★3を食べました。
バッチリがんばれ、でとにかくきせきの雨をしてもらいます。
フォースブレイクやぶきみなひかりのおかげでドルマドンがかなりの威力になるので、アタッカーとしても活躍してもらいます。
また、活命の杖Ⅲを取得してもらって、耐久力を高めてもらいました。

・僧侶(スティック)について
同じくバランスパスタ★3。
いのちだいじに、でいつもの感じです。
ホップスティックⅢは必須だと思うのでこれだけは要チェック!
言うまでもなくメインヒーラーです!


長くなってきたので戦闘については別の日誌を書こうかと思います!
ではでは!
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる