目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゆるふわプリンセス

イッチー

[イッチー]

キャラID
: CF464-161
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

イッチーの冒険日誌

2023-12-29 10:16:20.0 テーマ:その他

第5回ドラテンなぞかけ(りゅうおう編)

皆さん!りゅうおう通ってますか~? 私は毎日通って負け続けて心が折れそうですよ!!!(↑写真を撮るために一人で入ったら40秒くらい何もしなくても生きていたんだけどw)


さて、今回はこの『りゅうおう』あるあるでなぞかけを考えていきたいと思います!(この日誌需要あるの?w)




「りゅうおう」との戦いで生き残る上で大事なこととかけまして、
おでかけアプリ限定のふくびきアイテムをバザーで出品ととく、
その心は、どちらも○○○○を○○でしょう。


ギミック自体はそこまで変なことはしてきませんが、なんせ全ての攻撃が油断すると死にますw
唯一、気を付けるべきギミックをなぞかけにしました。
基本の「き」である、ツッコミ回避とやいばのぼうぎょをマスターする日が来ましたねw




「りゅうおう」戦に向けての装備とかけまして、
哺乳類の特徴ととく、
その心は、○○○○が大事でしょう。


うまい人ほど、装備をちゃんと整えてますよね。「当たらなければどうという事はない」と言いますが、素人は当たるんですよねw




「りゅうおう」の戦闘フィールドとかけまして、
魔法少女の変身アイテムの王道ととく、
その心は、どちらも○○○○○でしょう。


ラスボスとの戦いにしては、狭すぎませんか?壁更新うまくできないと引っ張りきれませんw
ヒト対ヒトならまだしも、あんなでっかいモンスターなのにこの狭さw
天下一武○会じゃないんだからw
そういえば、クリ○ンは鼻が無いことで有名ですが。天下○武闘会で臭い対戦相手に苦戦した時に、悟○から鼻が無いことを指摘されて、「あぁ、そっか。」みたいな感じで勝ってましたよね。なんかふと思い出しましたw

…待って、変身アイテムの王道とか言うと世代ばれる?今の魔法少女はどうやって変身してるの?w



「りゅうおう」とかけまして、
赤ちゃんのオモチャの定番おきあがりこぼしととく、その心は、どちらも○○○○○でしょう。


黄色や赤色の完走までは行くんですが、勝てない泣
心が折れては少し休んで立ち上がる。を繰り返してますw
幸いなことに多くのフレさんが誘ってくれたり、声をかけたら快く練習に付き合ってくれたりで、なんとか諦めずに挑んでますw
本当に感謝です。




「りゅうおう」戦で気まずいこととかけまして、
車を運転するときの左折ととく、
その心は、どちらも○○○○に注意!!!


フィールド狭いのに、射程広い攻撃多くない!?wどんだけ遠くからかみつけるの!?w竜星爆裂は自分タゲじゃなくてもぼうぎょした方が良い?
ちなみに、私事ですが、先日運転免許の更新でした。年末の忙しい時に更新は辛いですが、自分の誕生日を嘆いても仕方ないwうちの県は事故が多いらしいので運転気を付けますw




以上、イチっちです!


「りゅうおう」に物申したいことが多すぎて、なぞかけの質が下がった気がするww



是非、答えがわかった方はコメントにて解答お願いします!!!!!!
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる