目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゆるふわプリンセス

イッチー

[イッチー]

キャラID
: CF464-161
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

イッチーの冒険日誌

2024-01-02 03:55:36.0 2024-01-02 12:08:03.0テーマ:ねんまつねんし(1/9まで)

悲願達成×りゅうおう4人×レンで参戦!

みなさんこんにちわ!


りゅうおう実装(血のクリスマスと勝手に呼んでいますw)から約一週間。。。


毎日、負けに負け続け。


心折れては立ち直り。


なんなら心折れてるけど、フレさんに誘われたから行くこともw



結局、年も明けてしまって。



あと一週間しないうちに仕事始まっちゃう、どうしようという焦燥に駈られ。。。



それでも、こんなヘタな私を誘ってくれるフレさん。助っ人をお願いすると、快く受けてくださるフレさん。
色々な職を試したり、モンス入りを試したり、に付き合ってくれるフレさん。

色々な方がいてくれて、ここまで戦ってくることができました。


本当に感謝感激!!!!



と、いうわけで。








りゅうおう4人初討伐できました~!!!!!!



勝利!!!感動!!!感謝~!!!(海馬瀬○風に言っている)




記念すべき初勝利PTを紹介します。


イッチー(レン)、とにかく霧を切らさないこと、死なないこと、FBと合わせること、だけを考えていましたw

ジーク(魔戦)、常に全体を見てました。さすが賢者や僧侶をやってるだけあります!私と付き合いも長く、阿吽の呼吸でFBを合わせてくれました!

るいさん(武闘家)、とにかく火力が高い!!うまく弱体と重なった時の削りはハンパない!頼れる壁でもありました!

ラグザさん(賢者)、雨に回復に蘇生に大忙し!タゲを引っ張るのも同時にこなすのスゴすぎ。私にはできません。いつも誘ってくれてありがとうございます!


達成感に今、包まれております。  
今回のPTメンバーもそうですが、これまで一緒に練習に行ってくれた全ての方に感謝します!
ありがとうございます!!!





まだ未討伐の方もいらっしゃると思うので、

どうしたら勝てるのか、
どのような工夫をしたのか、

私(の様なセンスの無いプレイヤーでもどうやって勝てるようになったのか)の経験を言語化したいと思います。

【これまでの悩み】
①上手い人の動画を見ても、上手すぎる人の動きは全くマネできない。(参考になることと、ならないことがある)
②りゅうおうの動きがわからない。死ぬのが怖い。迷惑をかけたくない。
③倒しきれない。

【どのような対策をしたのか】
①装備を整えた。(必要な耐性、HP、火力)
②動画を見たり、りゅうおうの固定行動などを調べたりした。
③りゅうおうが怖くなくなるまで、繰り返し挑んだ。④色々な職をやってみる。(特に前衛で敵の攻撃に直接さらされて生き残る術を学ぶ)

【前提としての知識】
①ツッコミ回避とやいばのぼうぎょ
②エンド攻撃、反撃行動、等の知識
③壁、タゲ確認、壁更新、安全な立ち位置、等の知識④回避できる攻撃(焦熱砲、たたきつぶし、床)の理解⑤防御または回避すべき攻撃とタイミング、逆に脳死で殴って良いタイミング、の理解

【様々な人からもらったアドバイス】
①雨中は怖がらずに殴る!
②脳死で殴れるときとそうでない時を覚える!
③レボル系とFBを合わせて、そこでCT技を使う!



、、、エンドバトルって、めちゃくちゃ頭使いません?

ボケ防止にドラテン、両親に勧めようかなw



変なギミックは無く、その代わりあらゆる攻撃が即死級のりゅうおう。

しかし、小さな工夫と努力の積み重ねで乗り越えることができる様にうまく調整されてるんですね。



色々と書きましたが、まだまだ動きはダメダメですwもっと洗練された動きができるようになりたいですw
ただし、6分討伐は先になりそうw


今後は、10勝と戦士入り勝利目指して頑張りたいと思います!!!!


飽きないコンテンツを提供してくれてありがとう!!!

まだまだドラテン楽しいことがいっぱいです!

皆さん今後も一緒にりゅうおう行きましょう!!!
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる