ドラテンを始めてから2年が経ちました。
遥か遠くに感じたアクセサリーの合成もほぼ終わり。
職業レベルもスパスタを残すのみで、あとはカンスト済み。
女神の木もなんだかんだ、あと3ヶ所くらい。
長い道のりも歩き続ければいつか終わりが来るんですね。
さて、エンドバトルに本格的に挑戦し始めてから半年くらいになります。
残す未討伐ボスは、、、、
咎人:鳥Ⅱ、亀Ⅱ
常闇:イカⅤ
聖守護者:黒ⅡとⅢ、蒼ⅡとⅢ、黄Ⅳ、紅Ⅳ、紫Ⅳ
こうしてみると、まだまだ残されているなw
というわけで、本日はデルメゼⅡに挑戦してみました!!!
デルメゼは初心者(今も大して変わらんだろw)の時にボッコボコにされて以来、アレルギーになってしまって、最近まで避けていたボスでしたw
最近やっとⅠを倒して楽しさをわかってきたところでしたが、またトラウマを積み重ねるところでしたw
やってもやっても勝てない。
生き残れない。
途中で職の交換もあり、瞼が開かなくなってきた時に!!!

なんと!!!!
勝てましたぁ!!!!
まさかの泣きの三飯目!
ラスト飯が点滅していた時でしたw
恒例の討伐メンバー紹介
イッチー(まも)、序盤は焦りからくるコマンドミスが目立ちましたw攻撃しようとして味方にツッコミした瞬間は頭が真っ白になりましたw耐性を万全にして挑んだだけあって勝利の感動も格別でした!
ジーク(まも)、序盤は珍しい凡ミスが目立ちました。本人曰く「今夜はリポDキメてなかった。」とのこと。アル中ならぬ栄養ドリンク中毒w最後は眠気で目が開かないと言いつつもキレのある攻撃で、5分で黄色に到達。お互いに余裕あるから落ち着こうと声を掛け合ってましたw
カツドン(武)、安定感のある壁役でパーティーを支えました。ツッコミ回避を確実に決めていくので絶対に落ちない。本当にすごい!デルメゼ経験値も高く、アドバイスで未討伐の2人(イチ・ジク)を引き上げてくれました!
ペピン(僧侶)、滅却を忘れていてブレス来て「あっ、死ぬ」と思ったらフバーハこっそりかけてくれて助かったシーンがありました。回復に忙しいだろうに感謝です。安全地帯に的確に引っ張ってくれて、安心して攻撃に集中できる環境を作ってくれました。一人になっても建て直す気迫の復帰力が秀逸でした。
いやぁ、勝利した瞬間。
ドーパミンがドパドパでましたね。
快楽です。
これがあるからエンドバトルは、やめられない!
最近は、一飯負けたら翌日持ち越しのヌルい討伐だったんで、
何飯でも勝てるまでやるぞっていう、気合いの入ったメンツで行くのは久し振りでしたw
称号戦に挑戦する際には、このくらいの気迫が必要だと再確認しましたね~
もちろん、リアル優先なので。
追い込む日には注意が必要ですが。。。
※本日は三連休初日w最高に追い込める日w
勝利のポイントですが、基礎基本をおさえた上で、しっかりと『攻撃頻度を増やしていく』でした。
私の愛読する兵法書、某明治剣客浪漫譚によると、
飛天○剣流の奥義である天翔○閃は、
生と死の狭間であえて勇気の一歩を踏み出すことで爆発的な火力を産み出すとあります。
デルメゼの攻撃で死んで皆に迷惑をかけるのが怖い気持ちをグッと飲み込んで、勇気の攻撃を一つ一つ積み重ねることが大事なんですね。(長々と書いたけど一体何言ってるの?w)
共にバトルに行ってくれるフレさんに感謝しつつ。
今夜は勝利の余韻にひたろうかと思います!
最後に、恒例のなぞかけ一発行きます!(需要あるの?w)
デルメゼとの戦闘とかけまして、
初めて渋谷に遊びに行った人と解く。
その心はどちらも○○○○○○にビビる。
イチっちです!
答えわかった人はコメント待ってますw