目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゆるふわプリンセス

イッチー

[イッチー]

キャラID
: CF464-161
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔法使い
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

イッチーの冒険日誌

2024-09-14 07:59:50.0 2024-09-14 08:01:47.0テーマ:モンスター・ボス討伐

りゅうおう×指定職業討伐×トラウマ解消

やってきました、りゅうおう!









年末年始に、



期間限定なのに勝てない。




何度やっても赤色止まり。。。







連続かみつき怖いwww









かなり病んだコンテンツですw
※詳しくは過去日誌参照w







結局、10回討伐や戦士入りにチャレンジする前に心が折れたのが年末年始。








今回は仕事の忙しい時期と丸被りでしたw

どこまで行っても試練を与えてくるボスですなw








今回は、指定職業(武闘家、戦士、魔法使い、僧侶)での討伐を目標にずっと練習してきました。







装備も新調して、火力と耐性を兼ね備えたこれ以上無い装備にしたはずなのに、、、勝てない。

赤色完走。


勝てない理由はわかってる。

殴り不足。。。


これ以上どこで殴ればいいの~?

と頭を抱えていました。





ある日、
エンド沼に私達を引き込んだバトル大好きフレのセネリオさんから提案が、、、



勝てるメンバー揃えるから、

称号取ろう!!!



若干、諦めかけていたのですが、


こういう声掛けで前向きにしてくれるのがセネリオさんです。









翌日、


高級なスマッシュポテト☆3を用意して挑みました!※最近、料理高いよねw 稼ぎ時なのはわかるけど職人作業飽きるw






結果は、、、








無事、1飯で勝てましたよ~!!!


ちなみに自分は武闘家でした。








1回目の挑戦で、1度も死なずに殴れたのにギリギリ勝てず。

なんで~???となっているとセネリオさんからアドバイス。


セネリオさん『75%~50%はたたきつぶし来ないから脳死で殴っていいよ~!』

えっ?でも、おぞおた来るよね?(心の声)


戦士さん『耐性あるから、おぞおた受けていいよ~』


なんと!!!!(心の声)








2回目は、75%~50%区間でかなり殴れたので黄色が早くなってドキドキしながら戦っていると見事討伐!




それでも、ギリギリの9:59:57とかでした(たぶん)

普段、おぞおた避けてるから癖で避けちゃうw

もっと殴れたと思います。


僧侶さんまで最後殴ってくれてたw




恒例のパーティー紹介

イッチー(武闘家)、とにかく死なないこと、殴れるところは殴る、当たり前ですが心がけました。ある程度、ローテは理解して挑みました。みんな良くやるモニターにメモ貼りましたw装備は一角と軍神を付けて、バイキが切れないように。足と腰は移動を付けて、床やたたきつぶしを避けられるように。戦士がかばってくれても弱体は入ってしまうので幻界王を首に付けました。開幕は扇で風切り。それ以外は会心と攻撃力を意識した装備。あとはひたすら殴るw頑張った!

セネリオさん(魔法使い)、適格なアドバイスで勝ちに導いてくれました。私の足りない火力を支えてくれました!メドローア3発も引いてくれましたw運も兼ね備えてる!!

カズさん(僧侶)、カズさんと言えばバトマス。なのに、今回は僧侶をしてくれました。ストレスたまって無いかなwそれだけが心配w壁も手伝ってくれて最後は殴りまでw安心して戦えました!

スクウェアさん(戦士)、おぞおた耐性完備、安心安全の戦士さんです。一緒に壁をしてくれて心強かった!安心して命を預けられました!積極的に攻撃もしていて、少しのスキマに差し込むはやぶさ斬りは勉強になりました!



外に出ると、1度に2つ実績クリア!

指定職業&戦士入り(年末年始に断念したやつ)




熱い戦いでした!

ありがとうございました!!!










今後は、10回討伐(これも年末年始に断念したやつ)や道具なし討伐目指して頑張ります!!




その後、少しの休憩を挟んで別のフレさんを誘って、りゅうおうへ!!!

よくある構成、武、魔戦、レン、賢者、で行きました。

こちらも2回目でサクッと勝利!!!

ジーク、ララさん、よーつんさん、

いつも一緒に行ってくれてありがとう!


今後ともよろしくw










今回の学び
『立ち回りに自信ないなら、装備(耐性、火力)を揃えろ!』

当たり前ですが、基本ですね。
肝に命じますw






















おまけ




イッチーを探せ! 簡単すぎるなw
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる