目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元帥

れびん

[れびん]

キャラID
: JE770-027
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

れびんの冒険日誌

2015-02-07 09:40:11.0 テーマ:その他

入手済み宝箱リストコンプしました※※※

入手済み宝箱リストをうめようと1月初めごろに思い立ったのですが
とうとうコンプ※※※しましたー(∩´∀`)∩
そのためにストーリーもクエもやっと終わらせたし
頑張った私、偉すぎるわ(`・∀・´)

始めたころは出身地のジュレットやひんぱんにいるグレン城、城下町ですら
そろってないんだもん。道具屋?素材屋でカウンター越しに見えてる
宝箱がまさかとれるなんておもってなかったし。

まずは5大陸からはじめて、その他、その後偽真レンダーシアで結構頑張りました。
とるためだけにクエリプレイしないといけなかったりね。


そんな私が印象に残ったレンダーシアでとりづらい宝箱を紹介したいと思います。

5位
ナシームの洞窟 偽・真(D2)
ここは砂が滝みたいになっていてながれ落ちて移動するところね。
宝箱あつめにつきあってくれるフレさんを引き連れていったのですが
砂の滝の前後をどう見まわしても見当たらない。
結果からいうと一旦おちたあと道にそってF2→F1→D2に
行く必要があるのですが
極限攻略のマップに変に矢印がついているのと攻略のとらのマップでは
境目があいまいでまわりこまなくても取れるように見えたのが原因でした。
フレをつれていたので早く見つけなきゃって言うきもちで泣きそうでした。゚(゚´Д`゚)゚。
もちろん偽とったあとは分かっているので真をとるのは苦労せず。


4位
真ピラミッド
昨日最後の場所としていったばかりのところです。
まー普通に迷うところですよね。意外とボスに行くところへの道から
それないところの宝箱が多かったのでそのときとってると結構楽かと。
全体の構造的にどれもとりにくいので具体的にどこっていうポイントなし。


3位
デフェル荒野 真(A6,C5,B5) 偽(C5)
高低差多くて面倒なところのひとつです。
A6極限にはB6の細い崖を進んだ先からおちるってありましたが
正直そんなところだらけの場所なのであららってかんじ。
C5は神話の塔の近くにでっかい鎖あるのでそこから落ちたとこ
B5は・・忘れましたたwけどこのあたり素材のキラキラもたくさんおちてて
それに白色が隠れちゃってんですよね。あそこはとってるよな?
でもリストから漏れてるし念のために確認しておこう。・・・と
キラキラをいくつかとったらやっと見えました。
ある程度下の道でキラキラひろってからのほうがよいかもしれないです。


2位 偽・真リャナ荒涼地帯(D3)
B4の崩れた灯台からD3迄登っていって高所から飛び降りるのですが
どこから降りていいのか見えなくて苦労しました。場所わからなくて
7‐8回は飛び降りたはず。失敗するともう一回ぐるっとまわるのが
遠いうえ、かげのきしにつかまって逃げるにしたって超面倒です。
一応見えるポイントはあったはずなので見えたらギリギリ端から
降りるのがポイントだったような・・。


1位 レビュール街道北 偽(A4,B5) 真(B5)
ほんっっっっっとうに苦労しました。
場所的にはD6まで下がって高台に行きD4の穴を西側から降りれば
B5、A4につながる道にいけるのですが、この穴の判定が私にとっては大変シビアでした。
あそこに降りればいいっていうのはすぐにわかるんです。まー私は3度目くらいに気付きましたがw
でも注意してそこにおちても中段(横穴)ではなく下段、下まで降りてしまう。
で、失敗すると
マップの説明ではよくわからないので写真判定だとおもって
画像検索でこの場所アップしているサイトを探して
全く同じ位置から降りるも不可。
ほんとに1歩1歩場所合わせてカメラの角度とかも同じにしてさー。
この写真も構図合わせるのに5分くらいかかってます。まーこの写真も失敗してるのですが。。。

これ、もうちょっと上から降りるんじゃ?ておもうでしょ。
この写真撮る前に4,5回はもう少し上からおりてるんだよw

まー上からなのは間違いないけどその判定が微妙すぎっていうことね。



そして失敗するとD4→E4→E6→D6ここまで回ってやっと穴のいちにもどるっていう
とんでもない移動距離。
回数数えてないけど10回ではすんでないと思います。片方とるのに2時間、
そのあと場所わかってるはずなのにもう片方で穴失敗して3-5回で40,50分かかかりました。
もう2度と行きたくない・・・。


まー、そんなこんなで1か月近くかかって全部取ってきました。


※※※
でも、、あれ?グランゼドーラのヒスイが2個取れてない!どこだ!!

確認しました・・・・釣りでしたorz

釣りコイン10000枚と12000枚の分が取れてませんでした><
まだLv14だし。釣りなんてほっちらかしたままでした(;^ω^
これから釣りに没頭して集めたいと思います。
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる