目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元帥

れびん

[れびん]

キャラID
: JE770-027
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

れびんの冒険日誌

2017-02-07 13:06:21.0 2017-02-07 13:10:14.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【今更】闇の領界 サルファバル討伐

久々ストーリーやりました(^O^)

過去グレンでサルファバル鉱を見つけるみたいな話だったんですが
最初なんも知らなくてしょうもない敵何匹倒すてきなものなのかなーって適当なメンツ(サポ戦旅僧)で選んで行ったらまさかのボス戦。
序盤そんなにピンチになることなかったのにしばらくしたら突然全滅したのね。で前回はここでキッズタイム終了。

で攻略みたらなんか洗礼がいるとかいってたから
まー自分賢者でいっか。封印必要ってかいてるけど
サポで探すの大変だし自分の弓ポンでいいんじゃね????
と今回適当に火力のあるフレさんで自分賢者 サポ魔魔僧でいってきたよ。
最初に弓ポンしてサルファ~で洗礼するのねとしか覚えてなくて
やったんだけど基本あんまり敵の行動みてないんだろね。
それはじまってからやってるけどなんか2テンポくらいおそいの。
もう結構回復されてんじゃね?的な。
そんでもって杖に持ち替えてドルマドンとかうってたらいつのまにかポンきれてて
気づいたら封印されてる・・まーまてばいっかーとかおもったら
全滅してた。最初強い、そのあとふつうでやってもだめで
何で?ておもったら5分ってタイムリミットあるのねこれ。

ちゃんと攻略みろよ・・・orz 気づくの遅すぎ

自分だけじゃなくて魔も封印されて火力時々とまってるんだから
そりゃ時間切れになるわなーww

でも正直面倒でしょ。過去グレンの城から電車のってどっかにいって。
人間じゃないと雇えないしさ、封印つんでる魔とか賢者とかいないわー。
・・・でもう一回ふつうでがんばってみたけどやっぱだめでしたw
いつもなら弱いにしてる所なんだけどなんか(時間面で)勝てる気がしなかったので諦めました

仕方ないので現代グレンに戻って雇い直し。
フレさんではとてもみつからないので誰でもでとにかく封印100で
探しました。そもそも人間自体が20人中4-5人しかいないんだから
なかなかみつらかないよね。何とか見つけてサポを一人賢者にして
自分も懐かしの退魔セットとはくあいで・・・退魔下ないんだけど!
あーーーそういえば結晶にしたわー。めんどくせーーーーーー。
退魔で探したら星3の一番安いのが20万位で封印100だったので購入。
転職せずに自分賢者 サポ魔賢僧で再戦

サポ賢者洗礼だすのくっそはぇえええ。
ロゴ出た瞬間使ってくれるわ、自分とは大違いじゃ( ゚∀゚)アハハ八
自分も賢者だけど自分が洗礼だすことは1どもなしw
封印で動き止められたりし弓に切り替える必要ないしすんげー楽。
火力はさ、弱いけどしょうがないよね自分だって100以上下げたし。
問題は時間なんだけど何とかクリア。

5分で崩壊のレクイエムとやらがはじまるんだけど
クリア時間がなんと 4分59秒54でした!! くっそぎりぎりw
もしかしたらふつうだったので5分30秒だったのかもしれないけどまーいいや。

もうね、戦う時間っていうか、過去グレンの行き来とサポ探すのが
めっちゃしんどかったです
できればもう過去グレンには行きたくないです('A`|||)
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる