目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元帥

れびん

[れびん]

キャラID
: JE770-027
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

れびんの冒険日誌

2013-08-11 01:18:05.0 2013-08-11 01:22:33.0テーマ:その他

撮影場所「ジュレー島下層 ジュレー島下層遺跡」

今日、すごい地雷リーダーに当たってしまいました。

アクセサリー募集とだけ呼びかけてる人の所へいって
なんのアクセですか?と聞いたらいきなり仲間に。
まー別にそれはいいんですけどとりあえず入ったら
全員入ってから決めましょうと。
ある程度何でもいいんだなーと思ってそのまま入ることに。

残りメンバーが決まってさぁ今から何しようという時になって
リーダー(以下リ))転生はダメ
リ)それはさっき取った
とことごとく断るw
結局自分の中でとりたいのが4,5種類だけあってその中のみの選択肢しかないらしいw
とにかくすぐに取りたいんだとさ。
結局久遠の森サイクロプスへ。


現地で始める時
リ)れびん、レア泥装備して
既に装備してるんですけど・・疑問形じゃなくて命令したよ、こいつ。
いきなり全員のこと呼び捨てしてるし。
ちゃんと装備欄見てからいえよ。



で、私が一番腹がたったやり取り。盗(リ)・盗・僧・魔戦(私)
僧侶さんがレア泥なし、盗賊さんは1,2もちだったんだけど
リ)○○は盗まなくていいから
リ)1.4持ってる俺が全部ぬすむから
リ)1.4はすごいからね
リ)必殺出たときだけ使って
はぁあああああああ???? なんじゃこいつ!?
なんという自分勝手。そんなに1,4がいいなら最初から1.4以上で募集しろよ。
盗賊さんかわいそうに「はい」とだけ返事。口数少ないw


で始めたんだけど昔と違うらしく全然わかず。
修正されたかもですねーっと違う場所へ探しに行く流れになったけど
そこでそいつが急にメダル王をやろうとか言い出した。

リ)メダルが必要になるだろうからメダル王にしようか
盗)メダル王やるなら僕抜けます
リ)なんで?
盗)コイン持ってないので
リ)売ろうか?笑 (←何の笑だろw)
盗)・・・・・

結局ジュレット下層のろうごくのぬしへ。
そこでもこのレア泥1,4の話がでて

リ)2匹でたときだけ盗むつかっていい
リ)それ以外は必殺のときだけ動け
リ)時間かかった時だけ盗むして


あとジュレー下層、ろうごくの主よりもシルバーマントが多くってすぐそいつに捕まるのね。
数が8:2でシルバーマント:ろうごくのぬし
シルバーマントは転生がでるらしく僧侶さんが「シルバーマントも倒しますか?」って聞いてきたんだけど

即 却 下


リ)転生は1000匹倒してからだけどね(←絶対そうでもないでしょ
リ)000匹倒せるの?(←今日は無理でしょw
リ)出なかったらどうするの?(←別に出なくていいよ
リ)転生じゃなかったら今日すぐ出るからね(←そうでもないだろ
なんか転生じゃなかったらすぐに取れる自信があるらしい(謎w
とにかくペラペラしゃべるんだ、そいつ。

で結局主倒したくてもシルバーマントに邪魔されてなかなかたどり着けないので
ここも10分もせずやめることに。

次どこか忘れたけど遠くの方へいくとのことだったのでもうやめようとおもって
私)あと15分で抜けます
盗)僕も抜けます

結局解散の流れになったのですがそいつが真っ先にぬけましたw




ちょうどいい機会と思い残ったPTメンバーに私がすごくムカついたことを告げると
やっぱりみんな同じようなことを思ってたみたいで意気投合w
そいつが再度グレンにいたら逃げようと思いつつ
もう一人募集して(いなくてよかった)先ほどのジュレット下層にて

「シルバーマント&ろうごくの主」を倒しに行きましたw

アホみたいに1人でペラペラしゃべってああしろこうしろ言う人がいないから楽しすぎw
みんな・・・というかおもに私がそいつの腹立ったとこを列挙して悪口大会してました。
でそのおかげでフレさんにもなりましたよwありがとう。そこだけ感謝するわ。


普段日誌は全公開する予定だったけど今回は悪口はいってるし
今日のPTの人は全員フレになったからフレ限定での日誌にしようかとおもったのですが
全公開にしました。なんでかっていうと調べたところそいつ



詐 欺 師 でしたw



過去にはぐメタ詐欺やらかしてるらしい。
あと160人位の大規模チームのリーダーらしいのですが
チームメンバーから毎日3000Gほどもらって毎日10万G稼いでるらしい。
何で知ってるかって? 
普通にキャラ名とドラクエで検索したら引っかかったからですよw
ある意味今日はアタリだったのかもねw
2度とごめんだけど。


今回は詐欺される要素はないから問題ないんだけどさ。
地雷に当たらないように気をつけてねとダラダラ書きました。
おもしろくない文章でゴメソね。

そいつの名前はさとりんりんです。
これ言ったら私も通報されたりするのかな?まーいいや。
私多分悪くないし。

ちなみにこの写真にはそのリーダは含まれてませんw
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる