目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガラクタ

ニコ

[ニコ]

キャラID
: MX930-494
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニコの冒険日誌

2017-05-08 00:50:58.0 テーマ:仲間モンスターじまん

ぼくのかんがえたさいきょうニードルマン

アタイのニードルマンちゃんのじまん聞いてください!


いまSランクの強敵相手にはほとんどニードルマンを操作してまして。
モンスの入れ替えなしでだいたいの敵に対処できるのではないかと自画自賛をしているわけであります。
※レグ除く


起用の理由は
1. 素早いこと。
すばやさLv50+9で384。
ちなみに最速のキメラは同条件で464。
全モンス中2番目に速い?のかな?
2.意外に生存率が高いこと。


素早さが重要なのは、クロウズ光バッジ装備で強制15秒間マヒを狙ってるからであります。
ただしひっさつなので欲しいときに必ず使えるわけじゃない。
だったら、行動回数を多くすればひっさつチャージのチャンスも増えるんじゃあないのと…
そのためキンリザバッジ(ひっさつチャージ率3%)は必須であります。
運ですがマヒでハメ続けられるときもあり思わず笑みがこぼれます。


あとは会心率を上げる。
基本的に会心特化の聖王ナイフ(2回攻撃)でAペチなので、バッジも活用して盛れるだけ会心を盛ります。トーテム装備でダメージ+100も忘れずに。


短剣なら毒入れてタナトスしたくなるところではありますが毒無効だったり入りにくい敵も多いので、Aペチ会心狙いのほうが安定してダメージを与えられると思います。
聖王の会心埋めは200万以上しますのでわたしは失敗1箇所あるやつ買いました。
バッジとスキルで20%以上盛れますので、安いやつで十分だと思います。


わたしのニードルマンちゃんはスキルで10%、バッジで15%、短剣自体が3%ですので、会心率は28%になります。
そして2回攻撃のうち1度でも会心になる確率は…


1-0.72×0.72=0.4816
約48%になります。


会心なら800近くダメ出ますんで、2回に1回はAペチで1,000ほどのダメを叩き出せることになります。
回転も早い上に相手を選ばずの無属性攻撃でこの数字なので、これはなかなか…強くないですか?


あと生存率。
これは身代わりドールが効いてます。
これはボディガードの劣化版で1回だけ攻撃を無効にするというスキルなんですが、ワンパンで死ぬことも多いのでけっこう助かってます。


あと2匹は火力とヒーラーを組み合わせるというオーソドックスなスタイルでパーティを組んでます。火力枠はリザードマンかキラーマシン。
ヒーラー枠はキメラ。
2匹ともサポでかぶることあんまりないです。


キメラはホイミンと迷ったんですが聖女がどうしても欲しかったので起用。
ホイミンと比べると盾も持てないしHPも100くらい違うしで悩ましいところなんですが、すばやさ、MP量、おいかぜという強みもしっかりあり頼もしいモンスであります。
あと帽子が似合います。


あとこれすごい大事。
10倍ベットの大事な1戦では、必ずフレのモンスを借りるようにしてます。
やっぱり戦いぶりがわかってるから安心できるんですよね!
想定どおりの動きをしてくれたときは投げキッスをおくっています。
フレのみなさま、いつもありがとうございます!!


クロウズ光バッジを装備させるとしてもそこそこ素早いので機能するはず…
やみしばりで魔触とかも夢は広がるんだけどいまは参加券が足りなくってね…


はやくこいこい同盟バトロ!
さまよろだったらもう育ってるぜ!
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる