目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガラクタ

ニコ

[ニコ]

キャラID
: MX930-494
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニコの冒険日誌

2017-06-08 09:08:12.0 2017-06-08 09:09:45.0テーマ:モンスター・ボス討伐

国勢調査4年連続最下位の職業

2013~2016年まで職業分布の項で最下位をとり続けた職業…それが、スーパースターなんであります。


あぁレベル上げに役立つスキル持ってるヤツだよね?とか転職クエめんどくさくね?とか言われちゃいがちで戦闘においてイマイチなにができるかよくわかってない人が多いであろうと数字が雄弁に物語る職業。


それが…スーパースター…
でも、それは間違ってる…!


強敵相手にしっかり仕事ができて生存率も高い。
これがスーパースターの真の姿なんであります!


風斬の舞で物理と魔法の攻撃力アップ!
ムチとくぎの極龍うちで敵のバフ消し!
双龍うちで単体ダメージ!
※3.5中期ツメ強化前はタイガー以上のDPS
スパークショットで幻惑!
しばりうちでマヒ!
キラポン!
スキャンダルで範囲幻惑!
マホカンタ!
鉄の金庫バンザイ!


そしてなによりボディガード…


自分と同じHPのボディガードを召喚し代わりにダメージを受けさせるというこの特技。
はげおた、スタンプ、回転アタックなどふっとばされる効果のある攻撃以外はぜんぶボディガードが肩代わりしてくれるんで壁役にもってこいなんであります。特大ダメージをくらわない限りまず落ちません。


その上ひっさつのモンスターゾーンの効果がマジ極悪。


モンスターゾーンの極悪ぶりは以下のとおりで
1.発動した瞬間、敵全員の怒りの矛先を自分に向けさせる(怒りによるバフ効果なし)
2.45秒間自分に攻撃をヒットさせた敵をマヒさせる
3.45秒間被ダメージ50%減少
4.45秒間みかわし率が50%に上昇
5.天使の守りまで付与


もし特大ダメージをくらって沈んでも自分で浮かび上がってきます。


ひっさつがきたときの大当たり感を表現するのに絶頂フィーバーで魂がふるえるというのは過言ではありません。


ちなみにゴールドシャワーにはひっさつジャージ率アップの効果がありクロッシュウェアを着たときのように5分を待たずに再チャージしてくれるときがあります。
ゴールドシャワー威力微妙だけどいらなくない!
やることなかったらゴールドシャワーもいい。


わたしはこの特性を活かして、初見の強敵相手にはスパで行くことが多いです。
そのまま勝てちゃうときも多いですし勝てずとも様々な攻撃を受けることで次の戦闘に活かせるからです。フィルグレアもスパで怒りをとりつつ行動を阻害して他のみんながタコ殴るという戦法で勝てました。


昨日は久々にスライダーク相手にスパで練習札行ってきたんですが、エグい攻撃もボディガードで防いでくれるしマホカンタも活躍できてとスパとの相性はいい感じでした。


高い生存力で壁役をこなしつつ範囲バイキでパーティを支援し、単体相手ならアタッカーとしても計算できて、幻惑マヒなど有用なデバフも入れられ、さらに敵のウザいバフを消すこともできる。


ひっさつでヘイトを集めたら必勝!
触るなキケン…
それがわたしのスーパースター像であります。


今年度は鉄の金庫が実装されて初の国勢調査となりますので、少しは分布増えるかなと予想しております。

余談なんですけど外人と話してるとあなたの国のスーパースターって誰なの?ってよく聞かれます。
そんなときわたしはいつも岡村靖幸!って答えてます。
やっぱりいまも現役感ていうかライブされてますしとかゴタクはどうでもよく岡村ちゃんがだいすきなんだぁぁぁっ!!
岡村靖幸さんのだいすきって曲が大好きなんですよね。
掃除のときによく聞いてます。


あなたのスーパースターにも幸あれ!
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる