目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガラクタ

ニコ

[ニコ]

キャラID
: MX930-494
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニコの冒険日誌

2017-06-23 20:21:42.0 テーマ:その他

スクエニ総会 質疑応答

もしわたしが株主だったならば、蓮舫もビックリのイキりまくり追求演説を披露していたことでしょう。


まずはグッドニュースから。


ドラクエ11はほぼマスターアップ終了で商品待ち。
延期はなし。


Q   ドラクエ10について動画配信のガイドライン変更があり、全サーバー、オートマッチングも含めて配信OKになった。
それに対して冒険者の広場で反対意見が9割くらいがあるが、どう考えているか?
 

A   三宅有執行役員(ドラクエ担当)
広場の意見は拝見している。
PS4、ニンテンドースイッチ版の提供、昨今のゲーム配信の状況に合わせてということ。1回解除してその後どうなるか見てみたいというのが正直なところ。
変更後に問題が発生したら、再度運営チームで検討して、ガイドライン変更を含めて検討したい。


以下ちょっとだけネガティブマインド。










「昨今のゲーム配信の状況に合わせて」の「全鯖」配信OKなんだそうです。
わたしはネトゲはドラクエ10が初めてで昨今どころかネトゲシーンの状況をまったく知りません。
他のゲームも基本配信OKなものなんでしょうか?
PS4でネトゲやってる人ってどうやってるの??
とにかく、露出はちょっとな…ていうユーザーはスタンドアローンのゲームをやれというのがネトゲシーンでの通念ならば、そうするしかない。


そして「その後どうなるか見てみたい」そうなんで、わたしも課金をやめて様子を見ながら自分のペースでこのゲームを楽しもうと思います。


どっちが正しいかなんてわからない。
それは関わる人が多ければ多いほどそうなるんだと思う。
いろんな考えの人がいて,いろんな人達の状況があって、いろんな人達がそれぞれ求めているものがある。

だからこそ、棲み分け可能な世界を維持してほしかった…とも思う。


配信されたくない人にとって今回の変更は本当に


「迷惑なものでしかない」


ことを少しは気に留めてほしい。
なにせ「選択肢がなくなる」わけなので。


このゲームがその後どうなるのか、見てみたいものです。
また同時に、この解除とやらが一時的なものであることを切に願います。
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる