目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の戦士

がんだい

[がんだい]

キャラID
: GK802-036
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

がんだいの冒険日誌

2020-09-26 11:05:03.0 テーマ:その他

暇つぶしコラム~その1。

どうも、オンラインを休業中の「戦士がんだい」です。

体調不良で少しオンラインをお休みしてる間、時間がある時は日誌とか書いていきたいなと考えている自分です。

今日は、「ドラクエ10で使われている戦闘曲で、自分がかなりアがるランキングベスト5」をテーマに書いてみようと思います。

まずは第5位、「戦闘のテーマ」
(これはいわゆるドラクエ3のバトル音楽で、ドラクエ10ではピラミッドなどで主にかかっていますね。自分の中での初めてのRPGというのがファミコン時代のドラクエ3だったので、戦闘と言えばコレみたいなイメージ)

第4位「強き者ども」
(ドラクエ7の中ボス戦でかかる曲で、10ではナドラガンドのボス戦でよく耳にしたかな~。自分のイメージはモスキート音w)

第3位「魔物出現」
(ドラクエ6の中ボス戦でかかる曲で、10では6関連のコインボスや色々なところでかかります。最初の導入部から恐ろしげに始まり、いかにも強敵襲来!みみたいな感じが堪りませんね)

第2位「難関を突破せよ」
(ドラクエ8の中ボス戦の曲で、10ではドン・モグーラ戦とか色々で聴きますね。これはなんか「みんなでこの窮地を切り抜けるぞ!」的な響きが大好きなボス戦曲。)

そして第1位はやはり「不死身の敵に挑む」
(ドラクエ5の中ボス戦曲で、10ではブオーンがドーン!!のシーンや色々なボス戦で使われております。ドラクエシリーズで初めてザコ敵とは違う中ボス戦での戦闘曲が作られた記念碑的な曲でもあり、導入部から盛り上がりにかけても他の曲の追随を許さない超名曲。ボス戦でこれがかかるとテンションが5割り増しになって気合いが入りますw)

という、ドラクエ10に使われている過去の戦闘曲アゲアゲランキングでした。
まだフィールドとかもいい曲あるけど、それもいつか語りたいな^^

それではまたb
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる