目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の戦士

がんだい

[がんだい]

キャラID
: GK802-036
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

がんだいの冒険日誌

2020-09-27 10:04:51.0 テーマ:その他

暇つぶしコラム~その2

どうも、オンラインを休業中の「戦士がんだい」です。

休業中の暇つぶしコラム第2弾。

今回はやはり、「自分とドラクエの出会い」という話。

自分が始めてドラゴンクエストという作品を遊んだのは、残念ながら自らゲームソフトを購入した訳ではなく、友達の家に積まれていたファミコンソフト「ドラゴンクエストIII」を見つけて貸して貰ったのが1番最初でした。

その頃の自分は、RPGというジャンル自体が未知のゲームジャンルで、このドラクエ3という作品は正に驚きの連続でした。

レベル上げ、奥深いストーリー、魅力的なキャラたち・・といった、RPGの楽しさをこれでもかと叩き込んでくれたのが、このドラクエという作品でした。

楽しさだけでなく、厳しさ、苦しさも同時に味わい、借りて2日目に友人のセーブデータが飛び、半月以上かけて進めたマイデータも呪いの呪文と共に消えた時は、友人のソフトなのに叩き付けてしまいそうな悔しさを味わったのもいい思い出ですw

その後、4~9までは新しいゲーム機が出るたびにシリーズのプレイを重ね、過去の1、2もリメイクで触ったりと、それなりにシリーズ作品を楽しみまくっている自分でありました。

そんな、ドラクエ好きな自分が、Wiiでオンラインのドラクエが登場すると聞いた時は、驚きと共に「どういう風になるんだろう・・」という期待感を胸に、オンライン開始と共にドラクエ10を始めて、一度引退を挟んで今に至る・・という流れになるのでした。

ドラクエという作品と出会うという事は人それぞれ色んなストーリーがあると思うんですけれど、どんな楽しみ方をしてきたかもやはり人それぞれだと思います。

オンラインで初めてドラクエを触る人や、シリーズ作品のファンが高じてドラクエ10を始めた人もいるでしょう。

そんな、全ての人の想いを包み込むドラクエオンラインは、あの日、あの時代に生きたドラクエ大好き少年が、大人になっても相変わらずドラクエ大好き少年のまま冒険しちゃう素敵な「居場所(遊び場)」なのでした^^

・・早く復帰できたらいいなb
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる