目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の戦士

がんだい

[がんだい]

キャラID
: GK802-036
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

がんだいの冒険日誌

2020-10-03 10:15:55.0 2020-10-03 10:54:07.0テーマ:その他

暇つぶしコラム~その3

どうも、オンラインを休業中の「戦士がんだい」です。

前回から間が空きましたが、とりあえず元気にやっております。

休業中に書いているこのドラクエ話題を書き連ねる暇つぶしコラムですが、今日はこちらの話題を。

とうとう今日から始まりました、

アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」

先ほど第1話を見た感想ですが、デルムリン島に登場するモンスターの群れが、今のドラクエシリーズに登場するモンスターとかも存在していて、少し感動しました。

だって前回のアニメの時は、まだ漫画も連載中で、ゲームもドラクエ4くらいまでしか出てなかった訳ですから、色々アップデートされる訳ですなあ。

あと今回はさすがに音響が、すぎやまこういち先生ではなかったのが少し残念でしたが、これからどんどん話が面白くなっていくので、まあ要期待ですね。

配役もフレッシュな主役陣に、魔王軍のベテラン声優陣が加わり、これまた楽しみな要素になっているので、次回も楽しみ^^

それにしても、確かダイが漫画で連載してて、旧アニメが放送されていたのが自分が小学生低学年の時なんで、少なくとも20年以上は軽く経っているという事に、時代の儚さを感じますw

まあ旧アニメは打ち切りで終わってしまったので、是非とも今回は長いスパンで完結にこぎつけてもらえるよう、いちファンとして応援していきたいと思います。

みんなもかつて少年少女を夢中にした伝説の作品「ダイの大冒険」を応援してやって下さい~スクエニがんばれ!

「よっく目に刻んどけよ!このバッカヤロー!!」
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる