目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の戦士

がんだい

[がんだい]

キャラID
: GK802-036
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

がんだいの冒険日誌

2021-01-17 00:46:26.0 テーマ:その他

暇つぶし日誌~1/17

どうも、オンラインを休養する「戦士がんだい」です。

今回も入院中の暇つぶし記事シリーズ。

今回は、このドラクエ10における、「自分がなんで最初にこの種族を選んだか」という、いわゆるドラクエ10のとっかかり的な記事をば。

単純に、このドラクエ10は、最初のプロローグで人間キャラを作る訳ではありますが、オンラインに行くあたり、最初に5種族から選んでスタートする訳ですね。

まあ今では別種族に変身したり、色々と容姿を変えられるようにはなってるので、そんなにこだわって種族を固定する人はいないと思います。

自分がこの最初の種族「オーガ男子」を選んだ理由はズバリ、

「鎧を着て1番カッコいいから」

という理由に他ならない訳ですね。

これって単純な理由ですけど、実は自分の中で1番重要なファクターでもありますね~。

まあ自分が戦士一択というロールプレイをしてることも一因ではあるんですけど、やはり根本的な点で見映え重視ということなのかもしれませんね~。

とまあ、自分のドラクエ10の種族キャラのとっかかりはこういう事ではあるんですけど、皆さんもやはりこだわりとか色々あるんでしょうかねえ~。

そういうのをふと考えると、色々な人たちが多種多様に生活するこのドラクエオンラインというのは、何だか深い世界だなと改めて感じる次第です。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる