目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の戦士

がんだい

[がんだい]

キャラID
: GK802-036
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

がんだいの冒険日誌

2021-04-23 02:50:37.0 2021-04-23 08:34:56.0テーマ:その他

頂いた花束バトン。

どうも、オンラインで戦う「戦士がんだい」です。

日誌でお世話になっている、みかやさんから他の方に花束を渡すバトンを受けたので、回してみることにします。

何気にバトン受け取るの初なんで、とりあえずお題の質問があるみたいなので、そちらも回答。

①ドラクエ10で好きなキャラベスト3
②歴代のドラクエベスト3
③ドラクエ以外の好きなゲームベスト3
④ドラクエ以外の好きなゲームキャラベスト3
⑤好きなコミックベスト3
⑥映画の好きなヒーロー、ヒロインベスト3
⑦次にバトンを回す人、3人

・・とのこと。
結構難しい質問が多いw
と、言うよりも答えが多すぎて絞るのが難しいw

ではではまず、①から。

ドラクエ10の好きなキャラは、1位がシュリナちゃんなのは揺るぎようのない事実w
2位以下は本当にあまり大差が無いので、好きな声優さんが配役されてるということで、2位ファラス、3位パドレといったところかな^^

②の歴代ドラクエベスト3は・・1位はやはり5かなあ。
ビアンカ以外の嫁は、例えリメイクされて嫁が増えたとしても選ぶ事は無い!
2位は悩んだけどやっぱ3かなあ。
ファミコン時代に友達から借りて初めてプレイしたドラクエタイトルだけど、借りたその日に友達のセーブ消したトラウマもいい思い出です。
3位はう〜ん、8かなあ。
・・ゼシカ・・いいよb

③はドラクエ以外の好きなゲームベスト3ですか・・
これ絞るの本当に難しい。
難しいので自分の人生で特に印象に残ったゲームベスト3にするかな・・そんでも難しいw
1位は「テイルズオブデスティニー2」
PS2で発売されたナムコのソフト。
テイルズオブシリーズはジアビスまでは好きでプレイしてたんですが、たぶんこれが1番泣いたからかなあ。
EDで彼の救われた台詞を聞いた時は涙腺が崩壊したw
2位は「.hack」
これはまだ俺が東京に住んでいた頃、アニメや小説、様々なメディアで展開された作品だけど、やっぱネットワーククライシス作品と言ったら.hackなんですよ〜。
3位「ペルソナ2罪」
アトラス作品は結構好きなんですけど、今のペルソナ3〜5のシステムになる前の、このペルソナ2が自分は1番好きだった。
妹は罰派なんだけど、俺は罪派w

④ドラクエ以外の好きなゲームキャラベスト3ですか。
これも本当に星の数ほど接したキャラがいるんで、非常に難しい。
何故か1位に餓狼伝説の「テリー・ボガード」がいますw
前に作ったドレアで、テリーっぽいキャラを作ろうとしたぐらいでしたからw
2位はFF7の「ティファ」。
・・ん?説明いる?・・ちなみにPS版ねw
3位はサクラ大戦の「大神一郎」。
サターンユーザーだった時には俺も全国の大神隊長の1人だったのですよ。
より感情移入したプレイヤーキャラということでこの順位。

⑤の好きなコミックですか・・
好きなコミックというか、今までの人生で感動したコミックベスト3を書くとしましょう。
1位「フルーツバスケット」
これは少コミなんですけど、当時すっげえハマった。
旧アニメで超泣いたし、声優さんも超豪華だったなあ。
2位は「ああっ女神さまっ」
言わずと知れた藤島康介先生の名作。
OVAでハマり、漫画を全巻爆買いしたのは懐かしいいい思い出。
女神ベルダンディーの声を担当された声優の井上喜久子さんは俺がこの世でこんな綺麗な声のひとがいるのかと衝撃を受けたなあ。
3位は「彼氏彼女の事情」
これもまた少コミなんですが、読んでいた当時の年齢が、漫画の登場人物のもろかぶりだったせいもあり、どハマリしました。

⑥の映画の好きなヒーロー、ヒロインは・・
基本的にアニメや特撮以外の映画は見ないからなあ。
これに関しては無いかも。
こないだシン・エヴァ見たのでもう当分の間は映画見ることはないかなw

と、言うことで花束バトンでした。

⑦の次の方ですが、

ミワミワさん、
ももさん、
るいさん、

に、回せればいいかもと思います。

もし、面倒だったり、キツいなって時は無理なさらず止めちゃって構いません〜。

それでは^^
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる