目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の戦士

がんだい

[がんだい]

キャラID
: GK802-036
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

がんだいの冒険日誌

2021-04-26 11:49:10.0 2021-04-26 11:50:24.0テーマ:その他

その日よもやま・・act1

どうも、オンラインで戦う「戦士がんだい」です。

最近はオンラインでのモチベが下がり気味で、なかなかやるべきことが見つからない俺ですが。

以前の日誌に、今年の目標は毎日日誌を書くと宣言していたので、ネタを探すのが一苦労な感じになってきています。

そこで、昨日日誌で話していた全然関係ない話「よもやま話」を、これからもちょくちょく書いていこうと思います。

日誌を書く日付に注目し、この日の過去の記憶を遡り、俺が過去に触ったことのあるゲームソフトの記憶を話していこうかなと思います。

ドラクエ10以外の事に興味ないよって方はここで終了しちゃって下さい^^

さて、4月26日と言えばどんなゲームソフトを触ったかと言うと・・

やはり1番メジャーなのは1991年発売の「シムシティー」でしょうか。

これは当時は友人が持っていて、当時はまだ自分はスーファミを持っていなかったので、友人宅に遊びに行った際に触らせてもらいました。

この時はまだ小学生だった自分は、まともなシミュレーションゲームなんか触った事も無かったので、税率だの開発だの、殆どよく解らなかったなというのが正直な感想でした。

後に「シムシティー2000」をプレイする頃には、それなりに社会の有り様というものが解ってきた頃なので、プレイに問題はありませんでしたが、少なくとも当時は他にもっと楽しいゲームありそうなのに、なぜ友達はこのゲームを買ったんだろうなんて思うくらい、あまりハマらなかったゲームですね。

色々な問題や、住民に馬車馬のように働かされる市長を見て、当時は俺は絶対市長にだけはなりたくないなと子供心に感じたものでしたw

同じ日付で他のゲームだと1996年発売でサターンの「アイドル○士スー○ーパイII」や、「野○村○院の人々」といった、あまり口に出せない作品も触ったりしたけど、まあいい思い出です(思春期だしね)。

後はファミコンで同じく91年に出た「高橋名人の冒険島II」くらいかなあ。

・・と、こんな感じで、ネタが無い日はネタを探して「よもやま」に載せていきたいなと考える俺です^^

もちろん本命のドラクエ10日誌は色々模索していきますので、よろしくお願いします〜b
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる