目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の戦士

がんだい

[がんだい]

キャラID
: GK802-036
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

がんだいの冒険日誌

2021-05-08 00:06:52.0 2021-05-08 00:15:16.0テーマ:プレイヤーイベント感想

初モノ

どうも、オンラインで戦う「戦士がんだい」です。

今日は夕方〜夜中にかけてインして参りました。

なんと今日は、人見知りでキーボード無しの自分が、初めて交流酒場のプレイヤーイベントに行くという、初めての試みを行ってきました。

今回自分がお邪魔したのは、るなめりっくさん主催の「猫貴族ドレア集会」というプレイベで、ドレアに猫貴族シリーズのどれかを付けていれば参加オッケーという、比較的ハードルの少ないイベントだったので、自分も前に猫貴族シリーズを使って作成したドレアがあったので、そちらで参加してきました。 まずは集合写真から。

集合写真で撮れたのは一角だけですが、この後その場を少し離れると、あまりの人の多さにびっくり!

自分の人見知りセンサーがビクビク反応し、かなり戦々恐々としておりました。

集合写真の後は自由に周って写真を撮りあったりする時間となりましたが、これがなかなか難しい。

自分は初参加の上に人見知り、かつ勝手が解らないので、なかなか他の人に話しかけたりするのが難しい。

でも、そんな立ち尽くす自分にも話しかけてくれるプレイヤーさんもいて、その方と記念撮影。 もうね、自分から話しかけるのは大変でも、話しかけてきてくれた方には精一杯の感謝を込めて、交流しました。

そして最後にまた集合写真。 このプレイベには2種類のドレアを持参してきたので、最後はこっちの衣装でパシャリ。

大きな波に呑まれるような感覚で、初めてのプレイヤーイベントは幕を降ろしました^^

う〜ん、イベント自体は楽しかったけど、やっぱ自分はどうしても積極的に話しかけたりするのはなかなかハードルが高い事が実感できました。

気合い入れて定型文を編集したりもしたけれど、殆ど披露できなかったし。

うん、これからも色々なイベントを探して、もっと対人スキルを磨かねば・・

切に思う戦士がんだいでした。

あと、今日はもう一つの初モノプレイがあったんですが、それは明日の日誌にて。

それでは!
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる