目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の戦士

がんだい

[がんだい]

キャラID
: GK802-036
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

がんだいの冒険日誌

2021-05-29 11:23:16.0 テーマ:その他

俺は命名神の怒りに触れてしまったぞ

どうも、オンラインで戦う「戦士がんだい」です。

最近は新しいアプデ情報に心躍るものの、特にオンラインではやることが無い俺であります。

そんな中、俺は最近思い立って仲間モンスターを色んな種類のキャラを集めたので、それのレベル上げとかを主にやるようにしてます。

とにかくだけど1からモンスターを育てるのって改めて凄く大変ですよね。

モンスター牧場に預けても経験値が入るのは3匹までだし、俺としてはあの枠せめて5枠くらいに増やして欲しかったりするんですけどね。

あとこの場を借りて言おうと思ってたんですが、よく牧場のモンスターを借りて下さるフレンドやたくさんの皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m

俺は仲間モンスターを使うモンスターバトルロードとかやらないので、非常に助かっているのが本音です。

と、感謝の意を延べつつ、借りている皆様はお気づきかもしれませんが、俺の仲間モンスターに付けていれる名前のことです。

とりあえず自分が昔楽しんだ格闘ゲームにちなんだネーミングを付けているのは感のいい方はお気づきでしょうw

自分のマイページで全モンスターの名前が見れるので、気になった方は見てやって下さい^^

そんな命名なんですけど、俺が1つ思うのは、仲間モンスターだけでなく「ついてくん」にも名前を付けられるようになればいいなと思う点です。

みんな○○のダイヤウルフとか○○の金のチキ坊とか、もっと個性出したいと俺は思うんですよね。

俺がついてくんを出さないのはそういう理由もあり、これはいつか変更してほしい事案でもあるんですよね。

とは言え、みんながみんな名前を付けるというのは、俺みたいに命名大好きな人間ばかりとは限らないので、なかなか難しいとは思うんですけど。

後はまあサブタイにもあるように、みんなが見る場所で命名神の怒りに触れてしまうような名前が付いていないとは限らないので、これも難しいのかもしれません。

でもやはり、可愛い仲間モンスターやついてくんに名前を付けるのって、余計に愛着が湧くと思うんですよね〜。

皆さんも仲間モンスター、愛でてますか〜^^
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる