目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の戦士

がんだい

[がんだい]

キャラID
: GK802-036
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

がんだいの冒険日誌

2021-07-24 01:09:42.0 テーマ:その他

あの日あの時・・その1

どうも、オンラインで戦う「戦士がんだい」です。

今日は夕方からインする予定でしたが、夕飯に回転寿司屋に行って食べて帰ってきてからはずっとまったりしてしまい、夜にインは出来ませんでした。

まあこう毎日日誌を書いてると、オンラインでネタを探すのも苦労しまして、ネタ稼ぎに色んな「よもやま」を書いたりしてるんですよね。

シリーズにしようと思っても、なかなか定着しないのは、俺の飽きっぽい性格の故かな。

だもんでこれから日誌のネタが無いときは、過去のゲームネタに合わせて色々「よもやま」を語ろうかなと思います。

何回か前にも似たような記事群を何個か書いたけど、まあ気にせんで下さいw

何気に最近はオンラインではよく仲間モンスターの育成をしとりますけど、さる平成9年の今日7月24日は、当時のテクモからプレイステーションソフト「モンスターファーム」が発売された日でしたね。

当時のプレイステーションのCD再生能力をゲームの特色として導入し、プレイヤーは手持ちのCDから呼び出した様々なモンスターを育成し、成長させてモンスター同士の戦いを勝ち抜いてゆくといった内容のゲームでした。

俺も当時持っていて、色んなCDを読み込んではどんなモンスターが召喚できるか試したっけなあ。

こういう「手持ちの日常品」をゲームに取り込むというような発想って、当時はかなり珍しい存在でしたよね。

かなり昔には、商品なんかに付いているバーコードを利用したバーコードバトラーなんていう玩具もあったりしまして、よく遊んでいた記憶があります^^

前述の「モンスターファーム」に戻りますが、俺が当時使っていたモンスターを呼び出したCDはDEENのシングル「夢であるように」から生み出したモンスターだったことだけは覚えていますw(ゲーム内容自体はド忘れw)

まあ当時はなんかを育成するというゲームが、かなり苦手だった俺。

「たまごっち」だってマトモに育てた事なかったし、「どこでもいっしょ」でトロに愛想尽かされて逃げられた思い出のある俺は、今のこのドラクエ10でのモンスターの育成は、あの日あの時、育て上げられなかったモンスターや育成ゲームのモノたちへの罪滅ぼしと言えるのかもしれませんね・・

バイトを理由に丸投げしてしまい、怒って出ていったトロ・・

俺は今、ドラクエでモンスターを育てているぞ・・
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる