目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の戦士

がんだい

[がんだい]

キャラID
: GK802-036
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

がんだいの冒険日誌

2021-08-02 05:28:22.0 テーマ:9周年記念(8/31まで)

晴れやかなる10年目開始

どうも、オンラインで戦う「戦士がんだい」です。

昨夜はアストルティアの9周年記念、10年目突入のカウントダウンイベントが、お馴染みのジュレットやガタラで開催されていました。

前の前夜祭と同じく、日付の変わる際にカウントダウン&花火を打ち上げるお祭りイベントですね。

俺も昨夜は前夜祭同様早めの場所取り・・と言っても前みたいに1時間以上前から混雑鯖に場所取りに向かう事はせず、開始40分前くらいに混雑激戦区に突入したのですが・・ 会場は既に人が処理落ちで全て把握できないくらいに混雑しており、 俺も隙間を見つけて立っているのが関の山でした。

お馴染みカウントダウン前の時には、運営ドラキー君から白チャ参加型のアンケートみたいなのもあり、お祭りの雰囲気も最高潮に。

改めて最後には新しいアストルティアの新年を迎えて、 ハッピーニューアストルティアー!!

と、祝いの花火を打ち上げるのでした。

運営ドラキー君もしみじみ言ってたけど、ドラクエ10オンラインのかつての目標稼働年の節目である10年目・・いよいよその記念周年期間に突入した訳ですよ。

それにしても10年目か・・長いよなあ。

10年前は一応20代だった俺も、失礼ながらこんなにドラクエ10が続くとは・・はたまた引退してからまた復帰するとは・・なんて考えもつかなかった訳で・・

今やこうして新しいチームで、新しい趣味(ドレアや日誌毎日更新)で、ドラクエ10を堪能していようとは、本当に予想だにしなかった。

少なくとも昔よりも遥かにオンラインで関わる皆様が増えた事は、少なからず今も続けている原動力になっている訳で・・

色んな想いがこみ上げてくるアストルティアのカウントダウンイベントでしたが、これが果たして15年後、はたまた20年後も同じようにプレイし続けているのか・・もしかして新たなハードで続けているのか・・それは誰にも解らない。

が、少なくともその日その時まで自分も五体満足にこのアストルティアの世界でカウントダウンを祝える事を、望むのみである。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる