目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の戦士

がんだい

[がんだい]

キャラID
: GK802-036
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

がんだいの冒険日誌

2021-09-05 12:40:24.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

・・果てしなく続く・・

どうも、ノザキのウインナーソーセージが缶ツマとしては1番美味いと思っている「戦士がんだい」です。

終わった〜〜〜〜〜〜〜〜!!

遂に終わらせました!バージョン5のメインストーリー! 長らく続いてきたアストルティアと魔界を巻き込んだ全ての因縁に、いま終止符を!

メインストーリーも良かったのはもちろん、やっぱすぎやま先生の音楽は素晴らしい!

相乗効果というか、シナリオの端々は最終決戦とかでニクい音楽がかかって、俺みたいな年寄りは泣くんですよw

特に最後のね、みんなでゴニョゴニョとか鳥肌モンでしょ。

やっぱこういうのを聞いちゃうと、ドラクエの音楽はすぎやま先生以外ありえないと思ってしまうんだよなあ。

飽きるとかじゃなくて、これを超える音楽があるかって話。

それを含めてバージョン5のメインストーリー・・楽しかったです。 既にバージョン6のストーリーとか色々発表されてきていますけど、これでようやく一区切りした訳ですから、感慨深いモノがありますね。

・・9年前の暑い夏の日、アストルティアの大地に降り立った俺・・

あの頃はまだ20代だったなあ・・( ゚д゚)ハッ!

途中どうしても引退せざるをえない時があって6年間アストルティアを離れていましたけど、今は改めて思う・・戻ってきて良かった、と。

だって引退したままだったらドラクエ10に声が付いたり、驚きのコンテンツが増えたり、メインストーリーの結末を見る事が出来なかった訳ですから。

本当、巡り合わせというものには感謝感謝ですな。

とりあえずこれで心置きなくバージョン6を迎えられる!

まだまだ冒険は終わらないゼ!!
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる