目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の戦士

がんだい

[がんだい]

キャラID
: GK802-036
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

がんだいの冒険日誌

2021-09-11 01:00:34.0 2021-09-11 01:32:18.0テーマ:チーム活動

夢は終わらない〜こぼれ落ちる勝利の余韻

どうも、リアルで昔テレビの『銭金』に出演したことがある「戦士がんだい」です。

金曜日のオンラインでは、昨日チムメンさんたちと行った破戒編のクリアと共に、同じように塩漬けだった夢現編のクエストもクリアすべく、今日もチムメンさんたちのご協力を頂き、あの悪夢のボス同盟PT戦に行ってきました。

正直俺は昨日の余韻があったので、夢現編を助けてもらうのは結構後でいいと思ってたんですが、まさか次の日に連れて行って貰えるとは・・ありがたいですね。

まあクエストリプレイのキュウサイポイントゲットの為に、神話編と破戒編のボスにはもう一度行く事になったのですが^^ ・・結論を言うまでもなく、難なく夢現編のボスもクリア。

いやはや・・当時はたぶんスゲー強かったんだろうけど、はっきり言って破戒編のボスに比べたらてんで弱かった・・

神話編の真ボスを引退して6年後、戻って来て少しした頃に改めてクリアした時も思ったけど、強さのインフレって残酷なんだな・・と、思ったんですよね。

ほんと・・引退前はレベルも80くらいがマックスで、宝珠もなかったもんですから引退前は死ぬほど苦戦した神話編ボスだったのに、今じゃ紙切れ同然・・

その時と同じような感覚を、今日の夢現編ボスで味わったなあ・・

まあ話としては見る価値のあるストーリーが多かったから、クリアすることは決して後悔はありませんけど。

もう少し早く引退から戻ってきていれば、また違う向き合い方もあったのかな・・

そんな、少しだけ切ない想いを抱く俺でありました。

とりあえず・・今度こそ、バージョン5でやる事は終わった・・うん。

いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる