目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の戦士

がんだい

[がんだい]

キャラID
: GK802-036
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

がんだいの冒険日誌

2021-09-20 00:22:58.0 2021-09-20 01:05:54.0テーマ:モンスター・ボス討伐

更に戦う者達

どうも、おでんでは厚揚げが1番好きな「戦士がんだい」です。

日曜日のオンラインでは、お休みなので昼間はチムメンさんたちと万魔に行ったりしてましたが、メインはやはり「モンスター討伐メダル獲得するまで帰れま10」の続きを。

今日は「あいうえお」のモンスター群の「お」のモンスターを倒しに行きました。 「おおさそり」
ドラクエでサソリ系のモンスターって、痛い目にあったイメージしかないんですよね。

コイツも固い癖に魔法で防御力上げたりするし。
しかしモンスターの特性とは言え、結構後半に出てくるモンスターなのにドロップアイテムが「どくけし」ってどうなんだろうw 「オーロラウンダー」
虹色に光る「ばくだん岩」ってイメージですね。

コイツはなんと「メガザル」と「メガンテ」をどっちも使用するという、結構嫌なモンスターですね。
オーロラウンダーではなく、オールラウンダーに改名すればいいよ。

「メガンテ」や「メガザル」にはどっちもドラクエ10始めて間もない時期に嫌な目にあってるんだよな〜。

「タコメット」に苦戦してた若かりし時wに仲間死ぬほど呼ばれて、更に倒しても倒してもメガザルで復活させるという死のループ。

大した力も無いモンスターで油断してたらまさかの「メガンテ」を喰らい全滅した、パッシブも殆ど無かったあの時代・・懐かしくも悔しい。 「おにこんぼう」
もう察しの通り、やたらデカいのでギュウギュウですw

コイツって細い橋の上とかにいるのが好きなので、余計に狭いんですよ。 「おばけきのこ」
ドラクエシリーズの中では雑魚よりちょっと強い程度のモンスターというイメージですが、ドラクエ10では魔界シナリオで初めて登場するので結構強めのモンスターですね。

「あまいいき」とか・・嫌いだなァw

といった感じの「お」のモンスター群を、今日は片付けてきました。

あと面倒くさかったのは、久遠の森の夜にしかフィールドでは登場しない「おばけキャンドル」とかもいたけど、それくらいかな〜苦労したのは。

次はいよいよ「かきくけこ」の「か」に突入しますが、こちらも癖の強いモンスターが多そうで、戦々恐々としとります。

なんかこれをやりだしてから、改めてモンスターと向き合ってるような感覚を覚えている最近のプレイなんですよね。

俺・・ひょっとして結構楽しんでるのかもw
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる