目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の戦士

がんだい

[がんだい]

キャラID
: GK802-036
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

がんだいの冒険日誌

2021-10-14 06:15:27.0 2021-10-14 06:16:50.0テーマ:モンスター・ボス討伐

つまりは惰性?

どうも、人生で1番泣いた映画は「ドラえもん おばあちゃんの思い出」である「戦士がんだい」です。

水曜日のオンラインでは、いつもと変わらずモンスター討伐の続きを。

「たちつてと」の「つ」のモンスターから。 「ツイストーチ」
柱型モンスターの一体。
混乱に陥らせる踊り以外にもメラゾーマをしこたま撃ってきたりする面倒なヤツ。
これ系のモンスターが倒される時の、倒れるモーションが好きw 「つかいま」
ミニデーモン系のモンスターの一体。
ふしぎなおどりでこっちのMPを吸収し、メガンテを唱えようとしてくる。
ちなみに、ふしぎなおどりもメガンテも、どちらも失敗しか見た事がないんだけど、もしMP吸収されたらメガンテは成功するのかな?
それだけが知りたい。 そして「つ」のモンスターは終わり、「て」のモンスターへ。

「デザートガルバ」
ガルゴル系のモンスターの一体。
素早い動きで飛びかかってくる。
それほど高い攻撃力じゃないからあまり強くはない、かな? 「デザートゴルバ」
ガルゴル系のモンスターの一体。
デザートガルバとセットで出現するパターンが多い。
サンドブレスはこちらを幻惑状態にするだけでなく、威力もかなり高い。
何気に単純な攻撃しかしてこないガルバ系より、状態異常やブレスを撃ちまくるゴルバ系の方が俺は厄介に思うな。
やはりコイツらは二体で一組を想定して上手く作られていますよね。

という昨日の討伐モンスター群でした。

何気に早くも「て」のモンスターに突入しましたが、俺の計算ではバージョンアップまでに終わらせるのは、結構ギリギリか間に合わない可能性が高いので、そのうちガッツリ戦う日を作ろうかなw

もはや暇つぶしの枠を超えて、一緒の使命感みたいな想いも浮かんできている戦士がんだいでありました。

それではまた次回で^^
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる